火曜日担当!!

こんにちは!

はじめまして!

あおぞら整骨院の小川です 😀 

毎週火曜日は僕が担当しますね♪

島田先生同様、
初めてのことで何を書いたらいいのか悩みに悩みまくってます……。 😥 

なので、最初はやっぱり自己紹介から!

まずは僕のことを知ってもらえればなと思います 😆 

・1993年12月25日生まれ

・大阪育ち(ちょっと滋賀)

・166センチの猫背

・A型 潔癖症なところあり

・友達募集中の一人っ子

・今は嫁、息子の3人暮らし(インコも居るよ)

・現在、柔道整復師・整骨院勤務

・映画・YouTube鑑賞が趣味のインドア男子

とまぁ、

ざっくりとこんな感じでしょうか(^^)

詳しくはいつかどこかで記事にするかもしれません。

今日は何故、
僕が柔道整復師になろうとおもったのか。

これについて少し話したいとおもいます 💡 

そもそも柔道整復師とは?

打撲、捻挫、脱臼および骨折などの各種損傷に対して、外科的手術や投薬といった医療的手技を使用せずに、その回復を図ることを目的に施術を行う。

出典:Wikipedia

この資格を取得するのには指定された専門学校に3年間通い、
国家試験を受けなければいけません。

もちろん高校を卒業していなければ専門学校に入ることもできないので、
この資格を取ろうと決めたのも高校生のときです。

実はそう思い始めたのもかなり遅いほうでした。

 

高校3年生のときに、大学・専門学校・就職、
どの道を行くかを必ず決めて、
各教室でセミナーや説明会が毎週のようにあると知りました。

予め自分が

将来何になりたいのか、
どこの大学に行くのか、
どんな職業に就きたいのか

を決めておく必要があります。

なので1人で2つのセミナーを受けることはできません。

そんなセミナーがあると知ったのも高3のとき(笑)

このとき僕は「就職」を選んでいました。
行きたい大学や専門学校もなかったので“とりあえず”とおもって希望し
担任の先生に提出しました。

でも、これでいいのか?

何か別の道がありそうな…。

なんとなくモヤモヤした自分がいたんです。

 

そのモヤモヤの原因
僕の中でなんとなく決めていたこと、
それは将来就く職業は何か資格がなければ働けないところ。

医者なら医師免許といったような。

まぁ医者は無理ですけど(笑)

多分これがモヤモヤしてた原因かなーと。

そう思って色んな資格や職業を探して、
取得条件や仕事内容を調べました。

そこで候補になったのが…

歯科技工士

盲導犬訓練士

自動車整備士

測量士

柔道整復師

この5つ(もっとあったような?)から選ぼうと決めました。

この中で『柔道整復師』を選んだ理由。

ズバリ消去法!!

 

言い方を変えればこの中で一番やってみたいと思った職業です!

初めにも書きましたが、
柔道整復師になる為には専門学校を卒業する必要があります。
実際には3月に国家試験があるので、
卒業見込みで受験資格が与えられます。

じゃあセミナーも
『就職』から『専門学校』に変更してもらわないと!

というわけで

決めた翌日に担任の先生に相談して、
まだセミナー開始前の時期でしたので変更してもらうことができました。

かなりギリギリで(笑)

それからはスムーズでした!

合同説明会があり、行きたい学校を決め、無事国家試験を乗り越えて
このあおぞら整骨院にお世話になっております!

初めての記事で長くなりましたが、今後も色んなことを書いていきます!

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブログ開設😁🖐

次の記事

わたしたちの想い。