〇〇の選び方 最終

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADAです😄✨

前回に続いて、今回もグローブの「ポジション別」についてです‼️
このシリーズやっとこれが最後になります💦
誰も興味ないと思いますが、一応最後までやりきりたいと思います!!

ラストは外野手のグラブ選びです👍

外野手用

外野手は内野手の左右のボールの動きとは違い、上下の動きが多くなります。
グラブが長い方が上下プレーをしやすくなるために、外野手用のグラブは一番長くなっています。
ギリギリの捕球やジャンプして捕ることもあるで、長さを活かすプレーが多くあります。
また、低い打球を取る際に体勢を取るのに適していて、捕球から素早く送球に移れます。
外野手用のグラブだけ、小指の指袋に小指1本を入れるタイプと、小指と薬指を2本入れることができるタイプがあります。
小指部に小指と薬指が2本入ることで、1本ずつ小指のほうへ指がずれます。小指に力が加わることや、ポケットが深く作れます。また、自然と打球にまっすぐグラブを構えやすくなります。
少年野球で、握力が少ない選手にもおすすめです。

以上でグラブの選び方について書いてきました✨
興味のない方がほとんどだと思いますが、参考までになればと思います‼️

次回からはまたトレーニングの記事を復活したいと考えています💪

それではみなさんまた来週😄👍
Let,s baseball⚾️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です