ぼくらのカープ

 

うも、『あおぞら整骨院内で、まだまだ甲殻類アレルギーが浸透していない』髙洲です。

ちゃんと覚えておいてくださいね。

 

ご存知の方もいると思いますが、わたしはカープファンです。

幼稚園の頃からカープの帽子を被っていたので、カープ一筋35年は経ちます。

大阪生まれ、HIP HOP育ち、ワルそな奴は大体友達のくせに

『なんでカープファンなの?』

 

とよく聞かれますが、親がカープファンだったのがきっかけです。

カープは今でこそ3連覇なんてしてますが、長らく優勝なんて程遠いチームでした。

『弱小球団』
『貧乏球団』
『万年最下位球団』
『全球団の2軍』(カープで育てた主要選手はすぐFAで他球団に持ってかれる)

めっちゃ言われてきましたが、

でも確かに、弱かった(笑)

子供の頃はインターネットなんてない時代、野球を観るのはテレビかラジオ。

あとは新聞、雑誌、プロ野球チップスのカードなどから情報を収集しますが、

大阪に住んでいたら広島の選手情報なんて名前以外はまったくありません。

それより阪神や近鉄、南海の選手情報のほうが詳しくなってしまうんです。

六甲おろしなんて歌いたくないけど歌えてしまいます。

そんなこんなのカープですが、今年は一筋縄では行かないようです。

開幕から4カード連続で負け越し。

打線の低迷。
投手陣の自滅。

エラー続出。

観ていても、すべてが空回り、すべてが裏目にでる様な試合ばかり。

『ことしはどうした?』

『巨人にFAした丸選手の穴が埋められないのか?』

 

なんていろいろ言われてますけど、

ひょっとして、急に調子を落としているようにみえてませんか?

そんなことはありません。

昨シーズン後半は今季を思わせるような苦戦を強いられていました。

そして、はっきり言える事ですけど、

3連覇のシーズン含めて、カープってそんなに強くないです。

ちょっとは強いですけど(笑)

でも他の5球団がもっと弱いだけ、でした。

今年は、巨人がちょっと強くなってきている。

世代交代がちょっとハマっている阪神ヤクルトも勢いがちょっとあるかな。

だから今年は混戦してます。

それでもカープは優勝しますけどね。

だって、

ほかのチームに比べたらまだ強いんだもん。

 

特に、こんなこと言ってるチームは潰しとかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です