1%の可能性があれば必ずできる。

さすが新庄剛ですね!!

こんばんは。

仰天ニュース!

「新庄剛志。現役復帰宣言!」

ぶっ飛んだ発言で話題になりましたね。

新庄剛の復活となれば楽しくなりそうでワクワクしますね。

パフォーマンスがどうかわかりませんが、なんかやってくれそうな予感。

この記事で私が感じたのは、

「みんな夢はあるかい?」

「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」

「みんなも何か挑戦しようぜ!」

この言動にグッときました。

全体的な発言、発想はぶっ飛んでるかもしれませんが、まともな事を言っていると思いませんか?

このブログを読んでいる皆さんはどうですか?

1%でも望みがあるならやりたい事やるべき事を頑張りませんか?

私は今、新しい事に挑戦しています。

実になるかわかりませんが1%でもチャンスがあるならつかみ取りたいと思い頑張っています。

あおぞら整骨で出来る事は体の痛み、悩みを改善する!

弱った体をトレーニングをし強くたくましくする!!

少しの悩みでも全力でサポートいたします。

1%の可能性を信じて頑張りましょう!

 

元プロ野球選手の新庄剛志氏が11月12日、インスタグラムを更新。そこでの仰天の“現役復帰宣言”にファンが歓喜している。

新庄氏は動画で、「みんな夢はあるかい?」と、切り出し、「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」「みんなも何か挑戦しようぜ!」と熱く語り、その後はトレーニングの様子の動画を連続でアップしたのだ。

これにネット上では〈さすが新庄!ぶっとんでる〉〈もう一度現役の姿、見てみたい〉〈新庄さんならイケる!〉などの声援が飛び交っているのだ。

「その動画は自宅があるバリ島で撮影したものと見られ、真っ白い歯、日焼けして引き締まった体は47歳にして現役時代とまったく変わらない印象です。自身のユーチューブチャンネルでは、先ごろ、『ワールドトライアウト』の監督に就任した清原和博氏に刺激を受けたことも語っており、『今日の朝、起きて2秒後、プロ野球選手になろ、なっちゃおうって思ったのよ』などと新庄節を炸裂させていますが、ハードなトレーニングの様子を見る限り、本気も本気のようですね」(夕刊紙記者)

1989年にドラフト5位で阪神タイガースに入団した新庄氏は、2001年からメジャーリーグに移籍。ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、そしてふたたびメッツへと渡り歩き、04年からは日本球界に復帰。2006年の引退まで在籍した日本ハムでは、44年ぶりの日本一にも貢献した。

「記録よりも記憶に残った選手の一人。阪神の谷本修球団副社長兼本部長なども『野球界を盛り上げてくれていいんじゃないですか』とエールを送っており、もし、復帰となれば、お目当ての客が球場に殺到するでしょう。ちなみに、プロ野球の歴代現役最長年齢は、長年、中日の主軸投手を担った山本昌氏で50歳。野手となればまた状況は違いますが、本人いわく、プロ野球選手、メジャーリーガー、日本ハムで球場を満員に、そして日本一と夢を叶えてきたというだけに、ひょっとするとひょっとするかもしれません」(スポーツ紙記者)

来年のトライアウトを目指すという新庄氏のユニフォーム姿、確かに見てみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

すぐ出来る4つの予防

次の記事

ゴルフ