息子、中耳炎になる。

この時期特にですが、年中鼻炎や風邪の影響ですぐに鼻がつまったり、鼻水の洪水だったりで辛いです。
そんなこんなで去年からよく蓄膿症になって、匂いがわからない時に限って美味しい晩御飯がでたりするんですよね(´-ω-`)

こんにちは!小川です!

冬の鼻水、鼻づまり。辛いですよね?

とくに寒い外から暖かいところに入った時にはもうとまらない(><)
差アレルギーというらしいですね。

そんな鼻水や風邪のせいでうちの息子がずーーーっと中耳炎になってました。
少し良くなっては、また酷くなりの繰り返し……

子供はよくなる病気で、誰しもが1回はなったことあるんじゃないでしょうか?

中耳炎にも色んな種類がありますが、ほとんどが鼓膜の中に膿が溜まって聞こえずらくなったり痛みや発熱がある病気です。

という病気がなかなか治らなかった息子くん。

 

ついに

手術したほうがいいと言われました!

なーのーで、大きい病院を紹介してもらい、3日間入院!
子供で動き回ってしまうことが多いので、全身麻酔でやってもらいました。

全身麻酔!僕もしたことないのに!!

手術の内容としましては、鼓膜に穴を開けてそこにチューブを入れるというものです。
2年間そのまま入れっぱなしにして、中耳炎になりにくいように鼓膜の中と外を繋いで換気をするような感じです。

まぁ詳しくないのでザックりと()

手術が終わったあとは興奮期というのがあるらしくずっと泣いて落ち着かない。

落ち着いたと思ったら1時間くらい爆睡

そのあとは注射をされた腕や点滴の入った足にずっと痛い痛いと。

少しでも紛らわせようと色んなことをして遊んだり、点滴の入っているところを隠してもらったりと大変でした。

 

 

その後は特に問題もなく、無事に予定通り退院の日を迎えることができました!

ほっとした息子くん。
そして僕ら親としてもホッとしました。

中耳炎やその他小さな病気や怪我でもまさかの手術となることもあります。
子供に限らず大人でも多いと思います。

気をつけないと!

 

 

じゃ、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

少年野球を見て来ました

次の記事

『足』