謎生物『ガチャピン』の骨格がついに判明

ついに、

あの、

謎生物、

『ガチャピン』の骨格が判明した模様です。

ja.wikipedia.org/wiki/ガチャピン

 

ガチャピン – Wikipedia

ガチャピン(1973年4月2日 – )は、フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』を初めとする様々なフジテレビ系番組において、主として着ぐるみの形で登場するキャラクター。設定上、南国生まれのステゴザウルスの男の子で、年齢は …

雨宮玖二子ムック (キャラクター)ひらけ!ポンキッキステゴサウルス

 

 

wiki情報で初めて知る事ですが、

かつてはロッククライミング、スノーボード、スキューバダイビングなどにも果敢に挑戦。

ついには1998年8月、ロシアの宇宙船・ソユーズに同乗して宇宙(そら)へ。

宇宙ステーション・ミールに到着後、宇宙遊泳まで行った。

 

『南国生まれのステゴザウルスの男の子で、年齢は永遠の5歳(かつては5年に1歳ずつ年をとる』

 

ということで、あのステゴサウルスそのものだったらしいです。

  

しかし、二足歩行。

これも徐々に進化。

 

そして、伝説へ・・・。

 

この最終進化状態の骨格、ついに判明!

 

 

 

こんなやったんや・・・。

 

ちなみに、ガチャピン歌手デビューもしてます。

ファーストシングルは『たべちゃうぞ』で、

「親の言う事を聞かない子は食べちゃうぞ」という内容で、
本来は親から子への優しい視線をユーモラスに折り込んだ詞だが、
やはり視聴者から「怖い」などといった反発や苦情が多く、
わずか2週間で放送中止になったらしいです。

というか、

それ以前にステゴサウルス、

草食やけどな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

#ファミチキ食べたい

次の記事

ユニクロ GU