腰痛にはスクワット





【腰痛にはスクワット】



腰痛を治すために筋トレが有効だということを聞いたことがないでしょうか?


実際に腰痛を改善させるために筋トレを行っている方は少ない方だと思います。
腰痛を筋トレで治す方法とは・・・

それは『スクワット』です!!


基本的には下半身を鍛えるための種目ですが、腹筋に力を入れながら行うことで腰痛予防に活かすことができます。


スクワットを行うときのポイントは
①肩幅よりも広く立つ
②つま先はやや外側に向ける
③膝を直角になる程度まで腰を落とす
④スクワットの際は腹筋に力を入れる
です。


このポイントを守ることによって腰痛予防・改善に役立ちます。


筋トレで腰痛が悪化したらどうするか?
筋トレで腰痛が悪化することもあります。
多くは筋トレの方法が間違っている、もしくは筋トレで悪化してしまう腰痛であることが原因です。
例えば坐骨神経痛などでは筋肉の緊張が原因で発生していることがあります。
そのような腰痛に対し筋トレを積極的に実施してしまうと、症状が悪化してしまう可能性もあります。


基本的に筋トレで改善する腰痛は『運動不足が原因』のものが多いです。

反対に筋肉の緊張が原因で腰痛になっているものは改善しにくい傾向にあります。

筋トレが腰痛にとって効果的な対策になりますが、それは一部の症状に限られています。
まずは正しい方法で筋トレを実施してみて、腰痛が改善するかどうかを試してみましょう。

もしも、改善しない場合は筋トレでは改善しない腰痛、もしくは筋トレの方法が間違っている可能性が高いです。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

次の記事

太ももが痩せない原因