梅雨バテ

【梅雨バテ】
5月も中頃に入り、もうすぐ『梅雨』の季節です。
梅雨バテになりやすい人が多くなります。
梅雨バテで一番多い症状が『頭痛』です。
少し前の記事でも書きましたが、梅雨の体調不良は気象や外気の温度など様々な要因が考えられますが、実は見落としがちなのが“水分”の循環です。
梅雨は湿度が高いため、人間が生きる上でもっとも重要な体温調節がうまく機能しません。
身体の熱は「汗」をかき、それが蒸発することで体を冷やし、熱を逃がすことができます。
しかし、梅雨は湿度が高く夏と比べると気温も高くないため、汗が蒸発しづらく、体温が体の中にこもってしまいます。
これが「倦怠感」にもなります。
また体の水分が不足すると脳に向かう血液の量が少なくなるので、頭痛につながってしまう可能性があります。
これからの時期しっかりと水分補給と適度な運動をしましょう!
暑さで食事も冷たいものや、喉の通りやすいものになりがちですが、食事もできるだけ栄養のバランスを考えた食事をしてください。
コーヒーやお茶は水分に含まれませんので、ご注意ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

次の記事

腰痛 30歳代 女性