股関節の痛み 30歳代 女性




【股関節の痛み 30歳代 女性】


職業:会社員
お悩み:股関節の痛み


事務作業で座る時間が長く、立ち上がる時や歩き初めに股関節に痛みがあり来院れました。

自宅でもお子さんを抱っこする機会が多く、寝かしつけの際には長時間抱っこすることも。
抱っこ中にも痛みがでることもありました。


原因として股関節の炎症があり、抱っこ中に片方で抱く癖があり、体重が片方に乗ってしまい股関節に負荷が加わっていました。
腹筋の弱さや背筋に緊張があり、疲労を起こし体重を支える筋力が機能せずに股関節に影響を及ぼしていました。



1回目の施術で原因となる背筋を緩め、腸腰筋のアプローチをし筋肉の機能改善を行い、同時に腹圧の調整をしました。
お尻の筋肉にも緊張があった為、『超音波治療』で筋肉を緩める施術をしました。


2回目も同様の施術を行い、痛みは軽減しました。
3回目、4回目の施術で痛みは半減し、抱っこ中の痛みも気にならない程度に改善。


5回目の来院でほぼ痛みはなくなり、仕事中や立ち上がり動作の時の痛みも消え、自宅での腹圧調整の為の指導をしました。
片方で抱っこする癖により、骨盤が歪んでいた為『骨盤調整』にてバランスの調整。


現在は痛みもなくなり、1週間に1回の来院で『骨盤調整』を行いメンテナンスをしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

次の記事

training 50歳代 女性