膝の痛み 30歳代 男性






【膝の痛み 30歳代 男性】

職業:会社役員
お悩み:膝の痛み

趣味で筋トレやランニングなどをしている時に膝に痛みがあり来院されました。
仕事でも外出先の階段を降りる際に膝に痛みがあり、特にトレーニング時のスクワットで鋭い痛みが走り満足にトレーニングができないとのことでした。

姿勢や身体のバランスなどの検査を行い、歩き方やトレーニング時のフォーム姿勢などのチェックも行いました。


原因は足首と股関節の硬さから膝に負担が加わり、疲労の蓄積からくる痛みでした。
足首は上手く持ち上げることができないぐらい硬く、股関節も常に外側を向きガリ股状態でした。


1回目の施術で原因となっている疲労し過緊張した太もも周りの筋肉をマッサージでほぐし、ハイボルテージ治療でさらに筋緊張を緩め、炎症をおこしている箇所にも超音波治療を行いました。
足首、股関節の硬さも緩め、膝に負担がかからないようにもしました。
ランニング時にも足が外側に向く為、フォームの修正やスクワットでは膝にかからにように指導させて頂きました。

週に2回程のペースで来院され、1ヶ月ほどで膝の痛みもほとんど消えていました。


現在はトレーニング中や日常生活でも痛みが快適に過ごされ、フォームも崩れることなく安定しているとのことでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️