肩の痛み 40歳代 男性

 

 

 

 

【肩の痛み 40歳代 男性】


職業:会社員
お悩み:肩から腕にかけて痛み


ジムでトレーニングをしている時に肩から腕にかけて痛みが走る為来院されました。
肩のトレーニング中に高重量を持った時だけ痛みが走るとのことで、日常生活では問題なし。
自身も高重量のトレーニングをしている時はフォームが崩れているような感覚があるとのこと。

問診で検査を行うと肩甲骨の可動域が少し悪い感じがありました。
インナーマッスルの筋肉が正常に働かずに、肩のトレーニングをしている時に腕の筋肉に負荷が入ってしまい、疲労と軽い炎症が起きているのが痛みの原因でした。

マッサージで動きの悪いインナー部分の筋肉を緩め、肩甲骨の動きをつけるアプローチしました。
この時点で肩に負荷をかけても痛みは消えていましたが、インナーの筋肉にさらにアプローチする為、『ハイボルテージ療法』にて処置をしました。

1回の施術で痛みや違和感もなくなりました。
少しの間は中~軽重量で肩のトレーニングをして頂くようにし、フォームの崩れも気にされていたので高重量ではないトレーニングでフォームを修正するようにアドバイスさせて頂きました。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️