肩こり、頭痛 30歳代 女性





【肩こり、頭痛 30歳代 女性】


職業:専業主婦
お悩み:肩こり、頭痛



肩こりに悩まされ、同時に頭痛も酷く来院されました。
数カ月前から肩こりの症状があり、最近は頭痛も頻繁にあるとのことでした。
日常生活では肩こりになる生活や作業はなく、特別運動もしてないみたいでした。

問診や検査で肩や背中の筋肉の緊張がみられ、少し猫背があり巻き肩にもなっていました。
運動もしてないとのことで、筋力の弱さも原因していました。

初回の施術では肩や背中の筋肉の緊張をマッサージで緩めました。
猫背、巻き肩もあったので、胸周りの筋肉も施術しました。
頭痛も問診時に酷くみられたので、『ハイボルテージ2.0』で頭痛のアプローチと、筋肉の緊張を緩める為行いました。

2、3回の来院で『施術後は症状は落ち着くが、数時間後か翌日には症状戻る』とのことで、トレーニングによる筋力強化と姿勢の改善を提案させて頂きました。

週2回の『パーソナルトレーニング』を受講して頂き、肩や背中周りをメインに筋力アップをし、姿勢改善を促す筋力もメニューとして取り組みました。
トレーニング後は施術も受けて頂きました。

1ヶ月半程継続したところで、気づいたら肩こり、頭痛も消えていることを自覚されました。
現状でトレーニングを辞めてしまうと、再度症状が再発する可能性がある為に自宅でも運動するようにアドバイスさせて頂きました。

現在は定期的なケアで来院され、姿勢の改善コースを検討されています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

継続力

次の記事

training 40歳代 女性