神戸にスペイン村が誕生か??混ぜるな危険か??

Buenas tardes.(ブエナス タルデス)(こんにちは。)

 

神戸がとんでもないことになってきたねー。

昨日の事だが、ヴィッセル神戸に3人目のバルサ戦士が入団発表

MFのアンドレス・イニエスタ

FWのダビド・ビジャ

この2人に続き、、、

 

バルセロナからMFのセルジ・サンペールを獲得した。

 

ヴィッセル神戸すごいね!

 

バルサ神戸になる日も近いかも。

 

 

ところで、サンポールは有名やけどサンペールは?

サンペールとは・・・

1995年1月20日(24)

バルサの下部組織出身で2014年にトップチームにデビューしたんだって。

19歳でバルサのトップチームでデビューをしたのか。

凄い期待されたんやろうな。

セルヒオ・ブスケツの後継者とまで言われたとか。

その後は度重なるけがで活躍は少なかったんだって。

どこかの誰かと似てる・・・誰だ?

俺だぁー。俺も期待はされたはず。

〇〇2世とまでは報道されなっかたけど、T監督は〇〇ぷに似てるな!って言われキャンプでは直接指導してくれた事を鮮明に覚えている。

俺の事は別にいらんねWWW

 

サンポールは混ぜるな危険

サンペールを混ぜたヴィッセル神戸は危険になるのか?

 

 

それにしてもサッカー人気が止まらんねー。

昔はなりたいスポーツ選手は?では野球がダントツだったのに。

 

最近はこんな感じらしい↓

10代の男女が過去1年間に「よく行った」運動・スポーツ種目のランキング(スポーツ財団の調査)

1位 サッカー     44.0%
2位 バスケットボール 27.3%
3位 野球       23.0%

元野球選手としては悲しいランキングですね。なんでこうなるかは分かるような気もするが・・・

最近よく子供と公園で遊ぶがこんな看板をよくみかけます。

 

「公園内では野球、サッカー禁止」

 

事故や怪我の防止だろうけど、どこで何して遊ぶねん!

 

球技できるグランド行ったら利用申請しないとあかんとか

 

こんなんだから最近の子供たちはスポーツ離れが多くゲームする子達が増えてるのかな?

子供は元気よく外で体を動かしてるほうがいいと思うよ。

最近ではオリンピックでEスポーツ?何のこと?

(また今度ブログで書きますね)

 

中華街が消滅?

 

神戸の中華街がスペインバルになる日はそう遠くないはず。

中華街はどこへ行く?

深江橋に中華街来ないかな?

 

 

「おもしろい東成をつくる」

 

いつかなー?まだかなー?どうなってんのやろうかな?

期待してんねんけどなー!!

ふれ愛パンジーのマスコット(ふれんじー)

 

もっとがんばらなおもしろならんやん。

深江橋(東成区)がほっともっと栄える日が来ることを願ってます。

 

兎にも角にも、スポーツが盛んになることはとても良いことなのでうれしいニュースですね。

サッカーが大好きな私としてはこれは見に行くしかないでしょ。一人で行くのさみしいからだれか一緒に行きませんか?

今週もまとまりのないブログはこのへんで。

Thank you for your times

One thought on “神戸にスペイン村が誕生か??混ぜるな危険か??

  1. ピンバック: Homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です