【甲子園】履正社vs星稜 【昭和40年会野球大会】

The Hashimoto Time’s

 

こんにちは。

今年も高校野球の夏の甲子園も終わりましたね。

大阪代表の履正社高校

優勝おめでとうございます。

準優勝の星稜高校も惜しくも負けましたが素晴らしいゲームでした。

今年も沢山のドラマがありました。

多くの方たちが高校野球を観戦し感動した事でしょう。

プロ野球を見て感動した!は聞くことは少ないが、高校野球を見て感動した!!は、よく聞きます。

何故なんでしょうか??

高校球児たちのひたむきな全力プレーだからでしょうか?

トーナメント制の負けたら終わりという制度からくるものなんでしょうか?

高校球児の涙している姿を見ると、一所懸命に頑張ってたんだな!と、いつも感心しています。

この子達は野球が好きなんだな!と。

今後も野球を続ける子、野球をやめ違う道を歩む子。

高校野球で全力で一所懸命に頑張ったことをこれからも活かし活躍してほしいと思います。

高校球児の皆さん、関係者の皆さんお疲れさまでした。


【昭和40年会野球大会】

数年前に高校の先輩からお誘いを受け参加しております。

高校球児たちが甲子園で躍動している時期におっさんたちは万博公園で灼熱の中脂汗をかきながら頑張ってます。

高校野球OBが出身高校のユニフォームを着て試合をしております。

笑いあり、肉離れの涙あり。

今年で3回目の参加ですが、大会は27回もしてるみたいです。

27年続いてることに今、とても驚きました。

おっさんたちが高校時代のユニフォームを着てプレーしてる姿は体型の成長があり見てられない姿も多数。(私もその一人)

 

投手として試合に出るんですが、結構打たれます。

例年、2イニング程投げると、肩が痛くて投げれなくなります。

でも、今年は体の痛みがなく投げれました。

次の日も例年では動けなくなるほどの筋肉痛が起こりますが、今年は筋肉痛は出たものの軽快に動けた。

その理由は??

≪筋トレ≫

今年は6月頃から筋力トレーニングとランニングをやってました。

やってた理由は??

夏に海、プールで海パンのみで過ごすため。

筋肉ムキムキになってもてたいため!など・・・

≪痛みの出ない体になるのには筋トレを再確認≫

あおぞら整骨院が掲げる痛みの出ないからだ作りに筋力トレーニングを掲げてるのは間違いではない!!

自身の身をもって確認できました!

早くフィットネスジムをopenさせたいと思いました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

私の〇〇BEST3

次の記事

盆休み 中盤~後半