2019 RUGBYWORLDCUP JAPAN

細かいルールは知らないが、

ラグビーが面白い!

というか、カッコイイ!

(細かいルールはこちらです)

もうご存知の、ラグビーのワールドカップがアジア初の日本で行われています。

皆さん、はっきり言って、油断しすぎです。

 

「世界3大スポーツイベント」と聞いて思い浮かぶイベントは何でしょうか?

まず、オリンピック。

そしてサッカーワールドカップ。

もう一つは・・・

となる方が多いと思います。

正解は「ラグビーワールドカップ」です!

昨年(2018年)のサッカーW杯ロシア大会のTV総視聴者数は過去最高の推定35億7200万人、観客数は303万人。

2015年にイングランドで開催されたラグビーW杯のTV総視聴者数は世界で推定40億人のまさかのサッカー越え!!

観客数も247万人とまったく引けを取りません。

そんな凄いスポーツイベントの真っ最中なのに、なにをぼやぼやしてるんですか。

もっと盛り上がりましょう!

すでに、日本代表はロシアに30-10で勝ちました。

 

日本はW杯に8回出場してますが、W杯での通算成績は5勝22敗2分(9/25現在)。

世界ランク10位ですがまだまだ勝てていません。

かつては、ニュージーランドに17-145という歴史的大敗を喫した事もあります。

 

しかし、前回大会での南アフリカ戦で歴史的な大金星(34-32)を挙げ、世界に日本ラグビーをアピールしました。

 

 

今回のラグビーワールドカップ日本大会では母国開催という地の利はありますが、

他チームが徹底的に日本を研究し対策を練ってきます。

予選プールで日本は世界ランク1位のアイルランド、スコットランド、ロシア、サモアと対戦。

格上のアイルランドまたは、スコットランドのどちらかに勝利しなければ決勝トーナメントに進出することは難しいです。

今大会で勝ち星をどれだけ積み重ねることができるか、1勝でも多くの勝ちを期待したいですね。

がんばれ、ニッポン!!

 

 

 

 

ちなみに、サッカーW杯の賞金総額約456億円(優勝賞金約43億円)に対して、ラグビーW杯賞金総額、優勝賞金はというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0円!!

まさかの、ゼロ―っっっ!!!!

まじかよっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です