産後ケアの重要性

こんにちはー😄🖐
月曜日担当のSHIMADAです✨

 

 

今日は『産後ケア』について書きます。

 

 

出産されて、産後太りが気になりダイエットをしようと思っている方。
妊娠や出産後に腰痛や姿勢が気になる方。
人それぞれ悩みはあると思います。

 

中でも悩みとして多いのは骨盤の歪み。
当院でもよく産後ケアで骨盤に悩んでいることをよく耳にします。

 

産後の骨盤矯正を行うことは間違っていません💦
ですが、もっと重要のことがあります。

 

それは骨盤内にある筋肉、靭帯、関節等の損傷の修復を行うことが大切です。
出産時に女性の体は大きなダメージを受けます。
骨盤内にある筋肉が断裂し、靭帯も伸びたり、関節は捻挫状態になり炎症反応が起こります。

 

そのまま放っておくとどうなるか・・・

 

①立ち上がり時、力を入れた際に自然に尿もれ、ガス漏れが起こります。
②腰痛、股関節痛、膝痛などを起こします。
③子宮脱などを引き起こします
④次回の出産時に早産や流産の可能性が高まります。

 

 

今は大丈夫でも、将来大変なことになりますよ😱😱

 

 

 

そうのように今後ならないように、出産後は骨盤矯正だけではなく、しっかり体の内部のケアもしましょう。

 

当院では損傷した内部のケアを行い骨盤の歪みを治し、妊娠時に下がった重心を元に戻します。
重心を戻すとこにより、姿勢が良くなり体にかかる負担を減らします。
激しい運動もなく、ボキボキと音を鳴らす手技はいっさいしません。

 

産後のケアは出産後6か月までに治すことがポイントです。
ホルモンの関係により6か月を過ぎると、治りにくい状態になってしまうからです。

 

なかなか子育てで忙しくて来れない方や子供が一緒だから泣いたりしたら気になる方。
心配いりません。

 

当院の産後ケアは1回30分です。
バウンサーもご用意していますので、お子様連れでも大丈夫です。
個室でケアを行う為、周りの人も気にせずに受けて頂くことができます。

※産後ケアの院内風景

 

 

 

 

 

この記事を読んで気になった方や周りに出産をして腰痛、骨盤の歪みで気になる方がいましたら、
ぜひ1度当院に足を運んでみてください。

 

それではみなさんまた来週

Let,s   あおぞら整骨院💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

物件探し