ハイボルテージ治療って知ってますか?

こんにちはー😄🖐
月曜日担当のSHIMADAです‼️

 

今回はあおぞら整骨院で使用しているハイボルテージ治療に関して説明したいと思います。

 

 

 

まずどんな症状に効果があるのかといいますと、急性疾患や神経症状で効果がでることが多いと言われています。特に腫脹の抑制作用には特に顕著に効果がみられると言われています。

ハイボルテージ電気治療とは、欧米生まれの高電圧電流を用いる鎮痛効果の高い治療法で高電圧の電流を症状の原因となっている深部組織に到達させることができるため痛みやしびれなどの症状を改善させ、元来ある治癒力を更に高めていく作用・効果のある治療法でビリビリ感が非常に少なく、非常に気持ちいい治療です。

急性症状の治療に対しては超音波と電流を組み合わせたコンビネーション治療により痛みの出ている炎症部を素早く鎮め疼痛の改善を図ります。

また電流が少し苦手、という患者様には電流刺激のない超音波のみあるいはMCR(マイクロカレント)という微弱電流による治療を行い、炎症部や傷ついている組織の修復力を高めていく治療を行いますのでご安心ください。

長い間、なかなか治らない症状に於いては、ハイボルト(高圧電流)を適所に当てることにより、痛み・しびれ等の症状に効果・改善をもたらします。

けがの早期回復は、けがの直後のダメージを負った筋肉や腱などの軟部組織の腫れや炎症をどれだけ早く抑えるかが早期改善の一番だと考えています。

患部の腫れや炎症が治まるのに時間がかかれば、患部周辺の正常な筋肉にも負荷がかかり、治りが遅くなるどころか、別の痛み、筋肉の硬直、体の不調を招きます。

これにより、痛みの患部の治療と原因の治療を同時に進めることができるようになり、痛みを早く取り除き、痛みを広げることのない治療を行うことができます。

主に、首のむち打ち症、ぎっくり腰などの急性腰痛、肉離れ、手首、足首のねんざ、寝違えや急に肩が痛くなったという、急性の痛みや筋肉や靭帯が重なっている奥深くの患部への治療に高い効果を発揮し、短期間でその効果を実感できる治療方法です。

また、従来の電気治療に比べ短時間で痛みを軽減できる事から効果がその場で要求されるトップスポーツ選手の活躍する現場で用いられてます。

深部まで高電圧の電気刺激を加えることにより、血流量が大幅に増大することで各組織への酸素・栄養素供給を促進し、患部に滞っている発痛物質・疲労物質を血管、リンパ系を経由して排出することで症状を改善させます。
メジャーリーガー、プロ野球選手、Jリーガー、プロゴルファー、オリンピックメダリストがケガの治療、ケガの予防、コンディション作りの為にやっている治療です。

超一流プロスポーツ選手、オリンピック金メダリストがやっている治療ということが効果を証明しています!!
お身体の不調に気になるところがある方は是非一度ご相談ください!

 

それではみなさんまた来週

Let,s あおぞら整骨院👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

砂糖の日