1回目のワクチンで撃沈

こんにちは!!
月曜日担当の島田です。

先週の土曜日にワクチン接種をしてきました。
ワクチンは「モデルナ」です。

 

あおぞらの中でも1位、2位を争うぐらい大の注射嫌い。。。。

出来ることなら注射じゃなく、飲み薬的なやつ開発してほしかったと思っています。

 

 

9月18日土曜日にワクチン接種をし、その日の夜ぐらいに腕が少し痛いなと思っていました。

 

次の日朝起きると、めっちゃ痛いやん!!!!
上がることは上がるが、打撲?肩パン?されてみたいな痛さでした。
患部はうっすらと内出血しています。

 

連休は腕は痛くて上げづらいだけだったので、家族と食材の買い出しに行ったぐらいで後は自宅でゆっくりとしていました。

なにもなくてよかったと思っていました。

 

 

連休が明け、21日火曜日は普通に出勤し勤務していましたが、朝から腰が痛いなーと思っていました。
患部の痛みは治まっていました。
最近腰痛になることなんかなく、筋トレをした次の日の筋肉痛ぐらいだったんですが・・・・

 

 

火曜日に勤務を終え、腰痛があったので軽めにトレーニングをして帰宅しました。
帰宅しお風呂に入り晩御飯を食べていると、いつもより少し体調がすぐれない感じがありました。
体も少し熱い感じがしたので、熱を測ると37.4度ぐらいありました。
自分からしたら微熱程度なので、その日は早めに就寝することにしました。
風邪?コロナ?副反応?ただの疲労?
どれかはわかりませんでした。

 

微熱と軽い腰痛、倦怠感だけで、咳や鼻水などはまったくありませんでした。

 

 

 

問題は次の日の起こりました・・・

 

 

22日水曜日に朝起きて出勤はしたのですが、完全に体がおかしい。
風邪の症状はなく、体が異様にだるい・・・

 

 

 

熱を測ると38.5度!!!!

 

 

 

関節や体の節々が痛く、まともに動ける状態ではありませんでした。
スタッフに事情を話し、スタッフルームで横になることにしました。

 

 

解熱剤を飲んでも、まったく熱が引く気配がありません。
おまけに汗もでないし、食欲もありませんでした。

 

 

ネットの記事では1回目の副反応は少なく、2回目の副反応のことや女性がでやすかったりの記事しかありませんでした。
心配になりワクチンのコールセンターに電話をして副反応かの相談をしました。

 

 

コールセンターの方の話では副反応ではないかと言われました。
次の日1日たっても熱が引かないのであれば、病院の受診をしてくださいと言われました。

 

 

 

水曜日は1日熱も下がらず、体の痛みがありました。
何かあるといけないので、整骨院の2階で終わりまで横になっていました。
まとに動ける状態でもなかったので。
解熱剤もバンバン飲み、水分もできる限り摂取しました。
その日は帰宅しすぐに就寝をしました。

 

 

23日木曜日は祝日の為、休診日なので自宅で横になっていました。
朝起きての熱はいまだに38.5度程度でした。
解熱剤もまた飲みました。
夕方頃から徐々に汗がではじめ、ゆっくりと熱も下がってきました。
夜には熱や体の節々の痛みも落ち着ていました。

 

 

ワクチン接種後から腕が痛くて寝返りの度に起きて、その後の高熱で寝つきが悪く今は軽い不眠症気味です。

 

 

ワクチンのコールセンターの方もまれに男性、1回目、3,4日後に副反応を出す方がいるとおっしゃっていました。
ただ、統計としては少なく記事にあまりなっていないようでしたので、まれなケースを書いておき参考程度になればと思います。

 

 

ワクチン接種をして3、4日後にまさか副反応が出ると思いませんでした。
しかも1回目です。
稀なケースの当たりを引いた自分でしたが、まさかの稀なケースを引いた人物をみつけました!!!

 

 

うちの社長でした!!

 

 

同じ職場でした!
同じよう1回目ワクチンで数日してから高熱の副反応。

 

 

ほんとに稀なケースなの!?笑
二人して2回目は完全ダウンやな!と話をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

永野芽郁 誕生日