太ももが痩せない対処 その1






【ふとももが痩せない対処 その1】

前回の記事で『太ももが痩せない原因』について書きました。
今回は太ももが痩せる対処を。



太ももだけ痩せるためのスクワットは逆効果って知ってましたか?
「太もも痩せにはスクワットが効く」そんなことを耳にして、スクワットをなんとなく始めた方も多いと思います。
その結果どんどん太もも太くなっていってしまった・・・

太もも痩せのために、とりあえずスクワットを始めるのは逆効果です。

それは正しいフォームができていない方が多いからです。
スクワットで脚がパンパンになった、前ももがキツイという状態になるようなら、間違ったフォームなっています。
そのまま続けていると、太ももは太くなる一方なので気をつけましょう。


効果のある太もも痩せる方法
1、正しい立ち方を覚える
太もも痩せのためには、まずは正しい立ち方を覚えましょう。
正しい立ち方というと、背筋をピンと伸ばすことを意識することが多いですが、それよりも大事なポイントがあります。
太もも痩せのために大事なのは、両足を引き寄せ内ももにある「内転筋」を働かせることです。
何気なく立ったときに足が大きく左右に開いてしまう、がに股になってしまうというのは「内転筋」が使われていない証拠です。
意識して両足を寄せましょう。
そのためには、お腹とお尻の穴にぐっと力を入れる必要があります。
すると、意識しなくても背筋は伸びてくるはずです。

2、水を飲む
太ももが痩せない原因を解決するには、冷え解消やむくみ解消のために巡りの良い状態を作ってあげる必要があります。
そこで大事なのが、水分補給です。
よく言われることですが、水を1日1.5〜2リットル、小まめに飲むようにしましょう。
カフェインは含みません。

3、加工食品・コンビニ食品を辞める
ダイエットで3キロ痩せたのに太ももが痩せないという方は、食べているものを見直しましょう。
体重は、摂取カロリーを減らせば落とすことができますが、食事の質が悪いと太ももはいつまでもむくんだままです。
セルライトも増え続けてしまいます。
原因は、塩分や添加物の多い食事かもしれません。
いずれも体の巡りを悪くする要因になっています。塩分と添加物が大量に使われている加工食品やコンビニ食品を控えるようにしてみましょう。
根本的な体質の改善にも役立ちます。

4、マッサージを習慣にする
太ももの筋肉を使いすぎて硬くなると脂肪が落ちにくくなってしまいます。
疲労が溜まらないうちに定期的にメンテナンスをしてあげましょう。
特に日ごろからヒールを履く方は、知らず知らずのうちに筋肉に緊張を与えています。
長時間外出した日、足を酷使したなと感じた日は、お家で入念に太ももほぐしてあげるのがおすすめ。



次回も太ももが痩せない対処を書きます!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

前の記事

太ももが痩せない原因

次の記事

MG眞介選手 KO勝利