太ももが痩せない対処 その2






【ふとももが痩せない対処 その2】


前回の記事で『太ももが痩せない原因』、『太ももが痩せない対処 その1』を書きました。
今回はその続きです!!!


5、正しいスクワットでお尻を鍛える
太もも痩せのために、正しいスクワットでお尻を鍛えるのも効果的です。
実は、太もも痩せにはお尻の筋肉が必要なのです。
お尻の筋肉が衰えていると脚を引きずるような間違った歩き方になってしまいます。
それが太ももが痩せない原因にもなっているんです。
脚幅を広げたワイドスクワットには、太ももの筋肉を引き締める効果もあります。

正しいフォームで行うことが何よりも大切です。
特に意識したいのが、重心の位置です。
前重心になっていると、太ももに前側が張ってしまう原因になるので注意しましょう。
重心をかかと側にし、膝がかかとより前にでないようにしてください。

6、体幹を鍛える
体幹とは腕と脚を除いた胴体部分のこと。
骨盤を安定させるためには、体幹を鍛えるのが有効です。
太ももを太くしないためには、正しい骨盤の位置をキープすることが大切ですが、意識を持つだけでは非常に難しいことです。
そこで体幹を鍛えて、体幹がしっかりすると猫背にも反り腰にもならず、正しい骨盤の位置を楽に保てるようになります。

体幹トレーニングで太ももが痩せるなんて意外ですが、体はすべて繋がっています。ダイエットしても太ももだけ痩せないという方は、ぜひ太もも痩せのために体幹を鍛えてみてください。

7、もも裏をストレッチする
太もも裏が固くなっていると、前ももが張りやすくなり、太もも痩せに不利になります。
ももの裏側は、常に柔らかくしておきましょう。
ケガや疲労の防止にもなります。
ストレッチを習慣にすることで巡りの良い下半身を手に入れていきましょう。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

前の記事

MG眞介選手 KO勝利