肩こり 30歳代 女性




【肩こり 30代 女性】



職業:会社員
お悩み:肩こり


仕事でデスクワークが多く、長時間パソコンに向かい作業をしているので、肩こりが酷いとのこで来院されました。

学生時代から肩こりに悩まされていました。
20歳代でお子さんを産み、抱っこをし下ろした際に急に肩が上がらないこともあったのことでした。
今でも肩が上がらない症状はたまにあるみたいです。


原因として長時間のデスクワークにより肩や背中を動かさないことによる血行不良により、筋肉の疲労と緊張がありました。
デスクワークをしている際にも姿勢が悪いことも影響していました。
運動経験も少なく、筋力不足により短時間の作業でも疲労を起こし更に症状を引き起こす原因となっていました。


1回目の施術で原因となる肩や背中の過緊張した筋肉をマッサージでほぐし、コリが酷い為『筋膜リリース』で癒着を剥がすように施術をしました。

来院頻度として1ヶ月目は1週間に2回の施術に通って頂くようにしました。
筋膜リリースも1週間に1回は受けて頂きました。

最初はほぐしては数日は症状が落ち着いていましたが、すぐに再発していました。

1ヶ月経過後に肩や背中の緊張も軽くなりました。
来院も1週間に1回に変更し状態をみることに。
筋力不足が原因もあったので、自宅でできるトレーニング指導をしました。

自宅でトレーニングを続け、以前のような肩こりは消え、作業中の姿勢も気にならな程になったとのことでした。


現在は症状も良くなり1週間に1回のメンテナンスで来院され、マッサージと筋膜リリースで健康な状態を保っています。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️