背中の痛み 40歳代 女性





【背中の痛み 40代 女性】



職業:専業主婦
お悩み:背中の痛み


自宅で家事や趣味のヨガをしている時に痛みがあり、ご自身でも猫背が気になり来院されました。

ヨガをしている際に講師の方に背筋を伸ばして!と言われたり、自身でも猫背と気づいたときには背筋を伸ばすように意識はしているものの、すぐに元の悪い姿勢に戻るとのことでした。
家事などをしていても、背中には常に痛みが走るとのことでした。


原因として背中の痛みは猫背が原因でした。
猫背により背中の筋肉に負担がかかり疲労を起こし、筋肉が緊張していました。
猫背の原因として骨盤が前傾し反り腰状態になっており、背中や腹筋の筋力不足。
胸の筋肉にも張りがあり巻き肩になっていました。


1回目の施術で原因となる背中の筋肉をマッサージと筋膜リリースで緩め、胸の筋肉の緊張もほぐし、姿勢調整にて猫背の改善をしました。

1週間に2回の来院で猫背の改善の為、通院してもうことに。
筋膜リリースも1週間に1回は受けて頂きました。

3週間程で背中の痛みが消えましたが、猫背の状態が残りました。
1ヶ月半ほどで猫背も改善し、巻き肩も良くなりました。

家事やヨガをしていても、痛みもなく無意識でも猫背にならなくなりました。
筋力不足により姿勢が悪かった為、自宅できるトレーニング指導をするために『1ヶ月のパーソナルトレーニング』を受けて頂き、自宅で姿勢を保つようにトレーニングに励んでくれています。

現在は症状も良くなり猫背も改善しましたが、1ヶ月に2回ほど来院され姿勢チェックをして健康な状態を保ち、趣味のヨガを楽しくされています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

前の記事

突き指は引っ張らないで

次の記事

training 30歳代 女性