子育ては大変

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADA‼️

 

昨日は嫁さんの実家に行き、我が子と久しぶりにご対面してきました。

出産からしばらく会っていませんでした。
久しぶりに我が子に会うと少し顔つきが変わっていました。

 

 

産婦人科から新生児は3時間おきに授乳をするようにと伝えられていたので、3時間おきに母乳を飲ませるのですが、困ったことが。。。。

 

うちの子まったく起きてくれません。
ずっと寝続けています。

 

おまけに排便をしても、泣きもせずそのまま寝ています。
(せめて、排便時は泣いて知らせてほしいです。笑)

むしろ泣いているところを見ませんでした。

 

自分の思っている想像と違いました。
授乳や排便時にもっとギャン泣きをするのかなと思っていました。

 

心配になり周りの方たちに聞いてみると・・・

 

今は大人しいだけ、と言われます!!
もう少ししたら、泣くようになると言われました。

 

 

あまりにもずっと寝ているので心配になり、呼吸をしているのか何回も確認しています。

 

やっと起きたとおもい授乳をしていると、お尻のあたりから生々しい音が聞こえてきます!!笑
オムツ交換もしましたが、交換後2、3分で排便の音が。。。。

 

え!?
今さっき交換したとこですけど・・・笑

 

子供のいる家庭の方がオムツは何枚あっても必要と言う理由が理解できました。

 

大人しく寝ているの見ていると・・・

 

急に横を向き寝返り!!!?
大丈夫なん??と思いました。
まぁ、自分でしているし、呼吸もしているから大丈夫と思いそのままにしています。笑

 

 

初めて沐浴もしました。
落としそうで怖くなり、途中交代です。
人形で練習する講習に参加しましたが、実際は暴れまわり悪戦苦闘。。。

 

半日程一緒にいましたが、子育てが大変と気づきました。
これからもっと大変なことになるでしょうけど。

 

早く子供と会話をして、一緒に遊べる日を楽しみしています。
それまでオヤジは頑張ります!!!

 

それではみなさんまた来週😄👍
Let,s イクメン💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です