HANAZONO

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか??
各地域での災害が酷く、いろんなニュースが毎日のように流れますね。
大雨特別警報が出された地域も多く、命を守る行動をと何度も警告されていましたね。本当にその通りだと思います。
これからこの先このような災害があるかもしれませんし、いつものように「このへんは大丈夫」なんて言ってたら後悔するかもせれませんよ。

今回土曜日に診療をしましたが、もし台風がもう少しズレていたらと考えるとゾッとしますね。

 

 

こんにちは!

あおぞら整骨院の小川です!

 

そんな台風があった翌日には何事もなかったかのように花園ラグビー場でワールドカップが開催されていました!

花園ラグビー場は家から徒歩で10分程度ですので、僕が住んでいる地域では出場国の外国人たちがチラホラ!

こーーんなに近いのにワールドカップが始まってからほとんど近寄ってなかったのですが、日曜の夕方に少し遊びに行きました!

こんなに綺麗だったのか!!!

 

うらの公園で子どもとじゃれていて、暗くなったから覗いてみようと行ってみたのですが。

綺麗ですね!

ちなみに公園から見えるのがこんな感じ

明るい(笑)

そしてちょうど試合が終わったところだったらしく自転車での帰り道、大人数の警察官に笛をならされ止められまさかの交通規制!
歩行者や自転車も一切通さない。

出場国の選手たちがパトカーに先導されスタジアムから主要道路に出るまでの交通規制。
警察官が止めるだけでなく、その近辺の信号が全て赤のまま!!

アメリカ代表とトンガ代表のバスが通り過ぎるまでずっと赤信号!

すごいですね!そこまでするんですね!

止められてるあいだ何故か出待ちで盛り上がる人達と並ぶ僕達(笑)
全然知らない選手ですがとりあえず手を振りましたよ(笑)

日本代表、がんばって!

 

 

じゃ、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です