『姫野のジャッカルやばない?』

姫野のジャッカルやばない?

 

最近、後藤君がこれしか言わない。

 

高校までラグビーをバリバリやっていた後藤君がしきりに患者さんを捕まえてはこう問いかける。

 

患者さん「?ジャッカ・・え?」

 

最初はみんな『?』だらけで、後藤さん、何ゆうてるか分らないです的反応で困惑していました。

 

しかし、言ってる間に『ブレイブブロッサムズ』(ラグビー日本代表の愛称)の快進撃と共に、

 

ますます「姫野のジャッカル」が本当にやばくなってきた。

 

10月13日のスコットランド戦。

 

8強進出を争う大一番の試合、奇しくも前回2015年イングランド大会でも同組だった

 

スコットランド。

 

このときは45-10で大敗し、3勝1敗ながらポイント差でスコットランドに負け8強進出かなわなかった相手。

 

結果はご存知の通り、28-21でスコットランドを下し初の8強進出に駒を進めました。

で、毎試合要所で「姫野のジャッカル」を決めるので、

 

ことしの流行語大賞にノミネートするんじゃないかというくらいに認知度が高まり、

 

後藤君の「姫野のジャッカルやばない?」の頻度とキレも試合ごとに上がってきています。

 

もし、来院して後藤君に会ったら、後藤君に逆「姫野のジャッカルやばない?」を決めてあげてください。

 

たぶん、ニンマリしてくれると思います。

 

快進撃の原動力、姫野の「ジャッカル」はココが違う

 

さあ、つぎはいよいよ決勝トーナメント。

10月20日日曜日19:15キックオフの相手は南アフリカ。

予選で破ったアイルランドに次ぐ世界ランク5位。

でも、前回大会時は世界ランク3位(大会でも3位の成績)の南アフリカを、当時世界ランク13位だった日本が34-32で破っています。※W杯史上最大の番狂わせとBBCは伝えた。

 

もうひと盛り上がりしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

HANAZONO

次の記事

幸せな悩み