免許更新

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADAです

 

 

昨日は門真試験場に免許更新に行ってきました

開門が8時45分だったので、早起きをして8時ちょうどぐらいに試験場に着きました

 

もう少し早く行く予定でしたが、8時に着いて試験場内は大混雑。。。。

最初の受付をするまで、約1時間程かかりました

 

 

9時頃に試験場に到着し並んでいた方は外に並ばされていました
寒いのに・・・

 

 

ちなみに違反者講習も受けてきました

違反内容は高速道路で追い越し車線をずっと走っていたからです。

 

ちょうど1年前に車で東京ディズニーランドに向かう道中で切符を切られました。

その際に初めて、追い越し車線をずっと走行してはいけないことを知りました。
知らなかった方は、ぜひ覚えておいてください!!

 

違反者講習中にもう一つ初めて知ったことがありました。
免許更新から次の更新まで無事故、無違反であればゴールド免許だと思っていました。

 

 

実際は最後の違反から5年間無事故、無違反をしないといけないとみたいです。
しかも過去3年間の違反も違反者講習に含まれるみたいです。。。。

初めて知りました。

 

夢のゴールド免許までの道のり長いです

 

 

違反者講習を終え免許証を交付されましたが、写真を見ると・・・

犯罪者みたな顔です!!!

確かに違反はしましたが・・・

なんで試験場で撮影する写真ってみんな暗くて顔つきが怖いんでしょうね。

 

車やバイクに乗られる方ぜひルールを覚えて、安全運転を心がけてください!!

 

 

それではみなさんまた来週
Let,s  安全運転

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

東京オリンピック!!

次の記事

ファニーボーン