本気?新型コロナウイルス対策

こんにちは!小川です。

 

ついに日本にもやってきて、少しずつ感染者が増えていっていますね。コロナウイルス

 

先週、奈良や大阪で出たということから僕の嫁さんが薬局に箱のマスクを買いに行ったそうです。風邪予防と、あと仕事でも必需品でそろそろ無くなりそうということで。

そしたら全部売り切れ!!

 

ということで、慌ててネットで注文しようと検索したところそれもなんと売り切れ

 

これいいなー。なんてお気に入りにして、また同じ商品をチェックしにいくともう売り切れ!!

 

なんとかみつけて購入したそうですが、ここまでマスクが無くなるとは……

流行の発端である中国ではマスク不足で悩んでいますね。

そこで自作の防護マスクを作って対策をしているそうなのですが、思わず笑ってしまうものばかり()

 

 

これで目も覆えるのか。

 

 

テレビでも話題に。

てっぺんから500円玉入れたいとか言われてTwitterでは拡散されてました()

 

 

いやいや、窒息するでしょ。
動画の1部ですが、普通に呼吸できてそうなので、もはやビニールを被る意味があるのか?

飛んでくる唾液や粘液での感染、つまり飛沫感染は防げそうですね?

 

ってか牌でかくない?

 

 

 

 

いろんな対策があって面白いのですが、病気は笑って済まされるものではないですね。

肺炎に気を取られていますが、インフルエンザはもっと感染者がおおいですし、亡くなる方もいてます。

しっかり正しい対策をしてこの冬を乗り切りましょう!

 

 

じゃ、また!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です