整理整頓からわかる意外なこと

自衛隊では掃除と整理整頓をたたき込まれる

例えば自衛官の訓練でイヤというほどたたき込まれるのが、

掃除と整理整頓らしいです。

有事の際は、必要なものを瞬時に取り出す必要があって、
どこに何があるか、一目でわかるように整頓しておかなければなりません。
装備の部品が足りなかったり、手入れを怠っていたりして、

いざというときに使えなかったら、それこそ命にかかわります。

 

自衛隊には定期的に行われる「台風」というおもしろい訓練があります。

教官が部屋に入ってきて、ロッカーの中身をぶわっとぶちまけたり、
ベッドをぐちゃぐちゃにしたりして散らかしながら、その部屋にあったものをこっそりと持ち去っていきます。

訓練生は片づけをしながら、何が持ち出されたのかを見つけ、教官に告げます。

 

ちなみに、自衛官ひとりに与えられるスペースはロッカー1つと二段ベッド下に収納されたケースだけ。

 

自衛官は皆、必要最低限のものだけで暮らす、いま流行りのミニマリストです。

ダイエットも整理整頓で

ミニマリストとは・・・
自分にとって本当に必要な物だけを持つことで、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 

整理整頓が上手な人、
つまり、要るものと要らないものの区別が上手なうえに
必要最低限のモノしか持たない人はダイエットもウマいんですね。 

そこで・・・

バレンタインキャンペーン中

新規契約の方に限り

トレーニング料金を最大16,000円割引きをします

ただし、
【2月1日(土)から15日(土)まで】のお申し込みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

○○を予防꙳★*゚