股関節が柔らかいとメリットだらけ





【股関節が柔らかいとメリットだらけ】


前回の記事で『女性は股関節が硬い』こと書きました。


股関節が柔らかいと、どんなメリットがあるのか・・・



・疲れにくく、痩せる体になる!

股関節が硬いということは周囲の筋肉が硬く、血流が悪いため筋肉中に溜まった老廃物を外に出すことができません。
股関節が柔らかくなると、周囲の筋肉の伸びやすさも改善され、血管の流れが良くなります。
筋肉が働く際にはエネルギーが必要であり、血液の循環が良くなると酸素や栄養素を含んだ血液が筋肉に行き届くため、疲れを感じにくくなります。
また、血液循環が良くなるとエネルギーを筋肉で消費しやすくなり、カロリー消費ができます。
つまり痩せる体になる!ということです。


・股関節が柔らかくなると便秘、ぽっこりお腹が解消!

股関節が柔らかくなると周囲の筋肉も柔らかくなり骨盤が前傾しやすくなるため、重心のバランスを取りやすくなり姿勢が良くなります。
背筋の一部である脊柱起立筋は骨盤に付着しており、骨盤の動きが良くなることで背筋、またそれに相対する腹筋も働きやすくなります。
つまりこの2つの効果により、姿勢不良の改善と腹筋・背筋の機能改善により、内臓の下垂を防止することができます。
内臓が本来の位置に戻ることで腸の動きも改善、ぽっこりお腹も改善されます。


・股関節の硬さが改善すると姿勢不良や腰痛も改善!

股関節が柔らかくなると筋肉の伸び縮みがしやすくなるため股関節での衝撃吸収がしやすくなり、座る、立つ、歩くなどの日常生活動作の際の腰への負担が軽減されます。
このことにより、腰痛も改善されます!
また股関節の筋肉のほとんどが骨盤に付着しており、股関節が柔らかくなると骨盤が後ろに傾きにくくなります。
姿勢に関係する腹筋や背筋も骨盤に付着しているため、骨盤が元の位置に戻ることで、筋肉が働きやすくなり姿勢不良が改善されます。



股関節を柔らかくするといいことだらけです!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
ID :@xzc7501i
※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

前の記事

女性は股関節が硬い

次の記事

ぎっくり腰は動けば治る