ぎっくり腰は動けば治る





【ぎっくり腰は動けば治る】


ぎっくり腰になり、来院される患者様!
施術をした後のアフターの質問で『今日は動かさない方がいいですよね? 』と聞かれます。


質問に対して答えは『NO!!』です。



ぎっくり腰の原因はいろいろとありますが、大半は筋肉や骨盤近くの関節部に炎症があることが多いです。
筋肉性のぎっくり腰の場合、施術により筋肉をほぐし血流を流し回復を促しています。


施術後に帰宅し、痛いから安静にしたい!動きたくない!気持ちはわかります。
昔は病院や治療院に行くと、安静にしといてくださいね!と言われていたかと思います。
最近ではぎっくり腰で受診し、治療や施術後には積極的に動かしてくださいね!と言われます。



それななぜか・・・

帰宅後に安静で動かないでいると、施術でほぐした筋肉が再度硬直を起こし痛みが再発します。
日常生活レベルの動きであれば、積極的に動いてください!!



どうしても痛くて動けない方は、寝ながらでも構いませんので膝を立てて左右に捻ったり、膝を抱えるように動かしたりしてみてください。



積極的に動かせば、治るスピードは上がります!


更に腰痛やぎっくり腰が治ってからも、運動やトレーニングをされている方のほうが予防にも繋がっています。
ぎっくり腰は大半が運動不足、筋力不足の人がなります!
症状が落ち着いたら、完治とは思わずに積極的に運動やトレーニングをしてください!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
ID :@xzc7501i
※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️