腰痛になりやすい骨盤





【腰痛になりやすい骨盤とは】


腰痛と言っても様々な原因があります。
筋肉が緊張した為に起こる筋膜性の腰痛や背骨の間が狭くなり狭窄症やヘルニアなど。


整形外科や病院を受診しても、これといった原因が見当たらない。
けど、腰が痛いし重くて怠い・・・


骨盤の歪みが原因しているかも!!!


本来正しい位置に骨盤がないと、骨盤周りの筋肉や靭帯、関節に影響が出てきます。
普段から片方の肩でカバンを持ったり、座っている状態で足を組んだり。
出産した女性なら骨盤の靭帯が緩んだせいで骨盤が開いたり、歪んでしまいます。


骨盤の位置は臓器にも影響してきます。
骨盤がズレることにより、臓器の位置もズレてしまいます。
その結果血流が悪くなったり、内臓の反射で腰痛を引き起こしたりします。


腰痛を引き起こしやすい骨盤のズレとは・・・

特に腰痛が起きやすいのは骨盤が前傾してしまっている人です。
理由は骨盤が前傾することにより、反り腰になってしまいます。

反り腰になると腰回りの筋肉が収縮を起こし、常に腰に負担がかかっている状態になります。
日本人は反り腰になりやすいと言われます。

座っている状態が長く、他国に比べ運動する習慣や量が少ないからです。
その結果足、腹筋などの筋力が低下するのが原因になります。


基本的には骨盤のズレは腰痛に影響を及ぼします。
原因がわかない腰痛は一度骨盤の位置を見直すことも大切です。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
ID :@xzc7501i
※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
💄salon AZUL(美容サロン)
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

前の記事

頭痛注意報発令中