首の痛み 40歳代 男性

【首の痛み 40代 男性】

 

職業:自営業
お悩み:首の痛み

会社でデスクワークや作業をしている時に首に痛みがあり来院されました。

首を動かしたり、じっと座っている態勢でも鈍い痛みがあり、特に首を後ろに倒した際に鋭い痛みが走る状態です。

原因は首から肩甲骨につく『肩甲挙筋』による筋肉の緊張と炎症。
さらに肩甲骨の動きも悪く、頚椎の捻じれも原因であり、背中の筋肉の低下もみられました。

1回目の施術で原因となる筋肉の緊張をマッサージで緩め、肩甲骨の動きをつけるようにアプローチしました。
ハイボルテージ治療で患部に超音波を流し、さらに筋肉の緊張を緩めました。
1回目の施術で痛みは少し軽減し、筋肉の緊張は少し残りました。

2回目、3回目も同様の施術を行い、痛みは徐々に軽減されました。

4回目の施術で痛みはなくなりましたが、肩甲骨の動きが少し悪い為『カッピング・吸い玉』で動きを出すように施術をしました。

頚椎の捻じれも原因がある為、1ヶ月の頚椎の調整もしました。
正面から見ると、少し顔が横を向いていたのが改善しました。

現在は痛みもなくなり、定期的に頚椎の捻じれを正しています。
背中の筋力不足により、首の位置を保持できなかった為、現在は1ヶ月のトレーニング受講により背中周りの筋力を鍛え再発予防をしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
で受け付けています‼️

次の記事

training 30歳代 女性