足の痺れ 40歳代 男性






【足の痺れ 40歳代 男性】


職業:会社役員
お悩み:足の痺れ


仕事で座っていたり、歩いている際にお尻から膝裏にかけ痺れと痛みがあり来院されました。
趣味でゴルフもし、練習中や終わりに痺れが出るとのことでした。
整形外科のレントゲンでも異常はなしと診断。

検査やチェックを行うと、股関節の動きが悪くお尻の深部の筋肉の緊張がみられました。
姿勢も腹筋の筋力不足による反り腰があるものも原因でした。
長時間の座位や歩行時の疲労により、さらに姿勢が崩れ原因となるお尻の筋肉に負担がかかり、緊張を起こし足に出る神経を圧迫し症状が出ていました。

1回目の施術では原因となるお尻と太ももの筋肉をマッサージで緩め、深部の筋肉の緊張はハイボルテージ療法によりアプローチ。
長時間の同じ姿勢になるのは避けて頂くように指導しました。

2回目、3回目も同様に施術を行い、症状の頻度が減り、痛みや痺れの強さも軽減してきました。

5回目の施術前の問診時にはほとんど症状が感じなくなくなっていました。

再発予防の相談をさせて頂き、パーソナルトレーニングで3ヶ月間筋力強化を行いました。
現在は仕事や日常生活でも痺れなどの症状も出なくなり、趣味のゴルフも楽しめるとのことでした。

トレーニングによりゴルフの飛距離が上がり、ゴルフがさらに楽しくなりトレーニングも継続中です。
週に1回のメンテンナンスでお身体の疲労、筋肉の緊張をケアしています。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

training 60歳代 女性

次の記事

training 70歳代 男性