捻挫を放置すると危険






【捻挫は放置すると危険】


みなさん、1度ぐらいは経験したことがあるのではないでしょうか? ?
スポーツをしている時や道を歩いている時に足首を捻った経験が。

強く捻り、足首が腫れたり強く痛みが出た時はさすがに医療機関を受診されると思います。
中には捻挫だし、時間もないから医療機関を受診せずに日にち薬で治す方も。
または軽く捻っただけだから、これぐらいなら大丈夫と適切な処置をせずに日常生活を送る。

結論・・・
やめてください!!

その時は痛みが軽く、たいしたことなくても後々困ることになります。

捻挫は骨と骨をつなぎ止める靭帯が急激に伸ばされます。
そのまま放置し適切な処置をしないと、靭帯は伸びたままになります。

それが後々、捻挫しやすい足になったりします。
緩んだ靭帯により、歩く姿勢が変わったりしバランスが崩れます。
姿勢が崩れることにより、身体に負担がかかり痛みとして現れます。

たかが捻挫とは思わずに、後遺症を残さないように最後までしっかり処置をしましょう。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

training 70歳代 男性

次の記事

ぎっくり腰 30歳代 女性