ぎっくり腰 30歳代 女性






【ぎっくり腰 30歳代 女性】


職業:会社員、主婦
お悩み:ぎっくり腰(急性腰痛)


自宅で料理をしていて、下にあった物を取る際に急に腰に痛みが走りそのまま一時動けなくなり、痛みがあり来院されました。
来院された時は座ることも困難であり、動かすと腰が抜けるそうな感覚になりかなりの激痛があるとのことでした。

以前から腰に違和感があり、仕事でも荷物を持ったりする時に軽く痛みがあったみたいです。

問診で検査を行った結果、筋膜性の急性腰痛、骨盤周りの靭帯が軽く炎症し痛みを誘発していました。
関連としてお尻の筋肉にも緊張がみられました。
うつ伏せの施術は困難の為、横向きで施術対応しました。

マッサージで緊張している筋肉の硬直を緩め、『筋膜リリース』でさらに緊張を緩め、筋肉の動きを正常に戻すようにアプローチしました。
抜ける感覚を無くす為に腹圧を高める施術も同時に行いました。
この時点で体の可動域は出ましたが、痛みが取れていない為『ハイボルーテージ療法』にて処置を行いました。
結果、動かした際の違和感はありますが、来院時の状態と比べると立ったり、座ったりの動作や屈む姿勢もできるようになりました。

2回目、3回目ともにマッサージとハイボルテージ療法で施術を行いました。
4回目の問診、施術では痛み、抜けそうな感覚や違和感は完全に取れ、通常通りに身体を動かすこともでき、仕事にも支障がないほどに回復しました。

患者様から『再発しない為にはどうしたらいい?』と相談をされましたので、腰回り(腹筋も含む)やお尻の筋力強化を行い、定期的にケアをするようにアドバイスさせて頂き、その後3ヶ月程パーソナルトレーニングを受講して頂きました。

現在は仕事中にも痛みが出なくなり、仕事や家事をしていても疲れにくくなった!と喜んでいました。
パーソナルトレーニングも継続して頂き、再発防止とシェイプアップをするためにトレーニングに励んでいます。







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

捻挫を放置すると危険

次の記事

training 20歳代 女性