プロテイン飲んだらムキムキになる?






【プロテイン飲んだらムキムキになる?】


プロテインを飲めば太ったり、ムキムキになるイメージありませんか?
しっかりたんぱく質を摂取すれば、効果はあります。

けど、勘違いしている人も・・・

運動やトレーニングをせずに、プロテインだけ摂取をしてムキムキになる、筋肉がつくと思っていませんか?
カッコいい体、引き締まった体になりたくてプロテインだけを摂取している。

間違いではありませんが、それでは理想の体にはなれません。

プロテインは、たんぱく質をはじめとする栄養素を補給するものなので、摂取しただけでは筋肉はつかないです。
プロテインは、あくまでも不足しがちな栄養素を摂取したいときに役立つものです。


筋肉をつけるためには、トレーニングが必須。
筋肉に負荷をかけることで、筋繊維が壊れ、回復する際にたんぱく質を燃料として使い、筋肉が以前の状態よりも強くて太くなります。

また、筋力トレーニングで筋肉が太くなると、基礎代謝(消費カロリー)が上がり脂肪燃焼効果も期待できます。


効率的に筋肉をつけたいなら、プロテインを摂取するタイミングも重要です。
運動後すぐにプロテインを摂取することで、筋肉の回復に必要な栄養素を効率的に補給できます。

しっかりとトレーニングをしてから、プロテインを摂取しましょう。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

training 20歳代 女性

次の記事

肩の痛み 40歳代 男性