継続力






【ダイエットの継続力ありますか?】

ダイエットやボディメイクをしていて挫折したり、継続できなかったことありませんか?
なぜ挫折したり、継続できないのか!!


ここからはあくまで個人的意見と体験で継続している方法をお話します。

自分もボディメイクをしている時はなかなか思うとおりの体になりませんでした。
(今でもそうですが・・・笑)

今はコンテストに出場するのに減量をしています。
減量ってホントにきついです。
挫折したり、継続できなっかたりしますよね!
だって辛いもん!笑
だって人間だもん!笑
甘えたくもなります。

毎日ではないですが、『今日ぐらい食べていいかな』、『気分が乗らないからトレーニングはしない』、『時間がないから有酸素しない』

自分もこんな気持ちになることがあります。

ここで自分が実践していたのは、『1でもいいからトレーニング、有酸素をやろうです!』
『1』とはトレーニングであれば、1つのメニューをこなしたり、1つの部位だけトレーニングしてみることです。
有酸素であれば、10分でいいから歩くです。


1つのメニューや部位をトレーニングしていたら、気づいたらあれも!これも!と勝手にトレーニングしていました。
有酸素も気づけば、10分以上歩いていました。
嘘だ!お前だからできたんやろ!?と思われるかもしれませんが、騙されたと思って実践してみてください。

そしてこの『1』が重要。
ほんとに一つのメニューや部位、10分の有酸素でも構いません。
1つやるだけで、『継続』してダイエットに励んでいる事には違いはありません。

『0』と『1』では全然違います。
『1』でもいいから継続してください。
それがダイエットやボディメイクに必要な継続力です。
継続が『1』でもできているなら、自分の習慣になっていると思います。

サボって『0』だと、後々凄い罪悪感になりませんか?
でも『1』だけでもすると罪悪感は出ません。
むしろ明日のトレーニング頑張ろうと気持ちになると思います。

『0』だと、罪悪感とサボり癖が身についてしまいます。
これが挫折する原因です。

しんどくなったり、やる気が出ない時はこの記事のことを思い出してください。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪パーソナルジム
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、インスタグラムのDM
4、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️

前の記事

training 40歳代 女性