肘が痛い時のセルフケア





【肘が痛い時のセルフケア】


長時間のPC作業や子供を抱っこしていたり、手を使う作業していて肘が痛くなったことありませんか? ?
スポーツであれば野球やテニス 、ゴルフなどで肘を痛めることがよく起こります。

肘の痛みの原因は様々ですが、大半の方は腕や指先をよく使う人に多かったりします。
腕や指先を使うことにより、腕の筋肉が疲労を起こし緊張してしまいます。
緊張により腕の筋肉の付着部である、肘の関節付近に負担がかかります。

肘が痛かったり、今日は手を使い過ぎた時にできるセルフケアをご紹介します。

①腕の筋肉を伸ばす
手を前に伸ばし、手のひらを上に向けます。
反対の手で伸ばした指先を下に向けるようにして、腕の筋肉を伸ばしてください。

反対に手の平を下に向け、反対の手で指先を下に向けるように伸ばしてください。

伸ばす時間は20秒を×3セットがオススメです。


②指先や手のひらをマッサージ
反対の手の親指で軽く指圧して手のひらや指先をほぐしてください。
強く押すのは悪化の原因になったり、手を痛めることになるので注意してください。
できるなら、手のひらの指と指の間の筋肉をほぐしてください。


あくまでセルフケアですので、痛みが続いたりする方は医療機関を受診してください。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✨ホットペッパー ビューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600112/?cstt=1

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/aozora.azul/?hl=ja

✨YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCp-U5nhTwk6MWhhczSS4n2w

✨公式LINE@
https://lin.ee/aPLFpQa

※紹介特典もあります‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☀️あおぞら整骨院💪personal GYM
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-4-31
地下鉄中央線から徒歩3分
📞06-6977-5515

※ご予約は
1、お電話
2、公式LINEでメッセージ
3、ホットペッパービューティー
で受け付けています‼️


#深江橋 #東成区 #深江橋整骨院 #整骨院 #深江橋駅 #バランス調整 #骨盤矯正 #姿勢矯正 #猫背 #美姿勢 #筋膜リリース #吸い玉 #肩こり #腰痛 #産後ケア #産後ダイエット #産後骨盤矯正 #筋トレ #トレーニング #パーソナルトレーニング #ダイエット #ジム #フィットネス #ボディメイク

前の記事

3つの疲労を溜めない

次の記事

乳糖不耐症