〇〇の選び方

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADAです😄✨

 

 

 

いつもトレーニングのことばかりでは面白くないので、ちょこちょこ違うことも書きます👍

 

 

今回は「〇〇の選び方」

 

 

〇〇とは??

 

 

 

グローブです⚾️

 

 

 

 

なぜ、グローブ??

 

 

先週から選抜高等学校野球大会が始まりました!!!

そして、イチロー選手の引退!!

 

 

 

 

そこで今回は野球です✨

 

 

 

みなさん自分が使うグローブやお子さんが使っているグローブのサイズや種類があるのはご存知ですか!?
今はかっこいいグローブがたくさんあります😍

 

 

 

色や形、〇〇選手モデルのグローブがあります。

 

 

 

 

しかし、一番大事なことは‟自分の手にあって、手のように動かせるグラブ”を選ぶことです。

 

 

 

 

自分はこのメーカーが好きで、このカラーが好きで、このウェブが好き。

 

 

 

もちろんとても大事なことです。
使っていると自分の気持ちが上がったり、上手くなったような気もします👍

 

 

 

その前にグラブの選び方のポイントをお話しようと思うので、ぜひ参考までに‼️

 

 

 

 

⒈手のサイズを確認する

お子さんを持つ保護者さんは認識してほしいです。

 

 

グラブは手より大きくて、手をはめたらどこまで指が届いているか分かりにくいですよね。
サイズの大きいグラブを購入してしまうと、グラブを手のように動かすことができません。
少年グラブはポジションに関係なくオールポジション用になっています。
グラブサイズの違いで、グラブの長さと、手の平の大きさが変わります。

 

 

 

手の平の大きさは、おおよそ身長と比例していますので、体が大きくなればひとつサイズを上げて、手のサイズにグラブをあわせましょう。

 

 

 

 

ここで、どのグローブが自分に合っているのか確認してみましょう‼️

 

 

 

グローブに手を入れ握った際に補給面の中指と薬指のつけ根部分に盛り上がりはありませんか?

 

 

こうなっているグローブは大きいと考えられます。

 

 

では、合っているグローブの選び方!

 

 

それはグローブの甲の部分を見てください。
手がどこまで入っているか、確認する窓があると思います。

 

この窓を見て指の第2関節が窓の上部から見えるか見えないかぐらいがベストサイズです😄👍

 

 

 

 

まだまだ選ぶポイントはありますが、今回は1つだけにしておきます👍

 

 

 

 

次回はポジション別にある種類を描きます!!

 

 

 

それではみなさんまた来週😄👍
Let,s baseball⚾️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です