広島では普通の事でしたが…何か?

こんにちは。

The Hashimoto Time’s のお時間です。

今回はYahooに乗ってた記事をもとに私の経験と照らし合わせたことを書きますね。

 

4月4日にふとこの様な記事が目に飛び込んできました。

東京の感覚はそんなに違うのか。

 

巨人・丸の庶民な顔 チェーン店で食事&羽田空港へは電車で

4/4(木) 16:37配信

東スポWeb

 Gの背番号8がいよいよ本領発揮だ。巨人は3日の阪神戦(東京ドーム)に6―3で快勝。開幕2カード連続の勝ち越しを決め、連勝を4に伸ばした。打線に火をつけたのは広島からFA移籍した丸佳浩外野手(29)だ。一時の不振を吹き飛ばし、2試合連続となる2号3ランを含む3打数3安打、3打点と大爆発。破格契約で新天地に飛び込み、すっかりチームに溶け込んだ丸は、意外な一面がナインの間でウケている。

【独占配信動画】巨人は何位?爆笑・田中のセ・リーグ順位予想

早くも独走態勢に入るのか。静かな立ち上がりとなったこの試合、本拠地を包み込んだ静寂を切り裂いたいのは丸のひと振りだった。

0―0の3回二死一、三塁の場面、変則右腕・青柳が投じた低めの141キロを振り抜くと、打球は右中間スタンド中段へ一直線。2戦連発となる先制3ランで球場のボルテージも一気に急上昇だ。その興奮も冷めやらぬなか、次打者の主砲・岡本も初球をバックスクリーン右にぶち込み、初めて“MO砲”のアベック弾も完成。勢いづいた岡本は7回に2点適時二塁打を放ち、新3、4番コンビで全6点を叩き出し、虎を圧倒した。

開幕戦こそ4三振を喫した丸だが、周囲の喧騒をよそに本人はクールそのもの。「開幕戦だから余計に目立ったけど、シーズン中もそういう時は来ますから。練習の時からバタバタしなかった」。ただ、難しい低めの球をスタンドまで運んだ打撃に首脳陣は舌を巻くばかりで、原監督は「すごいライナーでね。野球人として見ても素晴らしい弾道、ホームランでしたね。評論家じゃないんだけど」と冗舌で、吉村打撃総合コーチも「ボールぎみの球を、あの角度で上げられるのはね…」とうなるばかりだった。

頭上に両手で大きな輪っかをつくる「丸ポーズ」も浸透し始め、すっかりGナインに受け入れられた。オフには出来高を含めて5年総額30億円超の大型契約を結び、鳴り物入りで巨人へ入団した。今季の推定年俸もチームでもトップクラスの4億5000万円。ビッグマネーを手にすれば必要以上に金遣いが荒くなり身を滅ぼす選手もいるが、丸にそうした兆候は見られない。

チームメートの間でも「僕らでは想像もできないようなおカネを持っているんでしょうけど、変に羽振りが良かったり、見せびらかすようなことはないので好感が持てます」と評判は上々だ。

実際、丸はこれだけの“セレブ”になっても「『大戸屋』とか『すき家』とか好きですね。普通に行きますよ」と驚きの告白。庶民の強い味方でもある大手チェーン店も抵抗感なく訪れるという。

また、移動の際には「全然。意外と分からないものですよ」と笑いながら手の込んだ変装もせず、一般客に交じって堂々とJRと私鉄の在来線を乗り継いで羽田空港までやって来たことも…。

どんな破格契約を結んでもブレないのは、真摯に野球と向き合う姿と同じ。そうした“庶民派”の一面もナインに愛されるゆえんだろう。本調子を取り戻した丸。2年連続MVP男を得た巨人が、このままリーグを独走しそうな勢いだ。

Yahoo出典

 

この記事を読んだ私は・・・

「カープでは普通の事だよな・・・」

私が在籍していた当時(1998年、1999年)食事は寮で食べるのが基本。

カープの寮の食事がおいしかったんです。

 

2軍選手には給料やらんからメシだけはいいのを食わしてやれ!!

 

たぶんこれが球団の方針のようなwww

素材も量もとにかく凄かった。

カロリーとか気にしてたんかな?

でも管理栄養士さんも考えて作ってくれていたはず。

外食もしたが、行くところは世間からかけ離れたところへ行くことはほぼ無かった。

 

一番の贅沢はやはりお好み焼きとか「山賊」というお店が記憶に残ってる。

ここの山賊焼きと山賊おむすびが贅沢だった。

 

また、移動に関しても、電車が基本。チンチン電車も良く乗ってた。

遠征に行くにも荷物車など用意してくれるはずもなく皆大きなカバンを持ち電車で一般の方たちにご迷惑をおかけしながら移動してた。

プロ野球選手の移動がこんなんか?なんぼケチるにしてもええ加減にしたほうがええで!ってずっと思ってた。

クレームも沢山あったって聞いてるし、その度になんか怒られたような。

カープの2軍選手の移動はほんとに悲惨なものでした。

 

このような感じだったのでYahooの記事を読んだ私は

「普通の事やん」「そんな記事にすること?」って思ったのと、

読売はそんなんちゃうねんや~!!

 

やっぱ読売ジャイアンツは最高やん!!

もう優勝まちがいなしやな!

 

 

4億も5億も年俸もらってるけど丸選手は庶民派ですよー。でした。

どこかの在阪球団の某選手は1億近くもらったおきながら、あと500万上げてくれないと子供のミルクとかオムツ買われへん!とか言った人も居てたような、居なかった様なwww

金銭感覚は皆それぞれ違いますからね~。

 

私はTシャツ1枚5000円以上はかなり、かなり悩みます。

日曜日は、4980円のスニーカーを買おうかどうか悩みました。

悩んだ挙句買わない派です。

 

以上、わたくし橋本は庶民派アピールでした。

 

Thank you for your time(^_-)-☆

 

One thought on “広島では普通の事でしたが…何か?

  1. ピンバック: My Homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です