わたしたちの想い。

どうやら水曜日が担当のようです。

こんにちは、『あおぞら整骨院唯一の良心』の髙洲です。

いろんな意味で『えっ?』って言われますが、今年で43歳になります。

ここで同級生を紹介します。

言わずと知れた香取慎吾さん

あと、中田英寿さんも同い年。

そして・・・

同級生です。43歳です。

 

えっと、いまのところまったく絵文字を使ってないのでここで入れてみようと思います。

 

 

ё

 

 

どうですか?

 

すごく華やかですね。

 

 

ちょっと丸山さんーーー!! 絵文字の使い方教えてってば!!!!

 

さて、今週から始めたこの、あおぞら整骨院のブログですが、

➡ 整骨院の情報

➡ 健康・トレーニング(月曜日の人、勝手にトレーニング独占するつもりやで!)

➡ 私生活の切り売り

などなど個々で紹介していくつもりなのですが、

きょうは、わたしたち、あおぞら整骨院の理念というか、

どういう想いで、日々患者様と向き合っているかを、

この機会にお伝えしたいなと思います。

 

HAPPINESS&WELLNESS(ハピネス&ウェルネス)

 

すでに来院頂いている患者様はご存知だと思いますが、

あおぞら整骨院の特徴は、整骨院という柱を据えながら

奥のスペースにトレーニング施設     

 

2階にはエステルーム

を設けております。

 

この3つを兼ねた整骨院って、なかなか珍しいと思います。

しかも、これにはちゃんとした理由もあります。

 

本来の、いわゆる『整骨院』は、昨日小川先生が書いていた、

打撲、捻挫、脱臼および骨折などの各種損傷に対して、外科的手術や投薬といった医療的手技を使用せずに、その回復を図ることを目的に施術を行う。 出典:Wikipedia

(パクッたったwww)

という施術を目的とした場所なんです。

 

しかし、実際は“痛み”や“ケガ”の根本治療をするには、突き詰めて行けば、

その弱った部分の強化が一番大事なんだけどなぁ、

という想いがわれわれの共通認識でした。

 

その想いがだんだん強くなり、

思い切ってやってしまおうと覚悟を決めて改装をしてトレーニングルームを設けました。

治療の為のトレーニングです。

(もちろん、体力強化、ボディメイクの為のトレーニングも行っております。)

 

そして、とくに女性にとって「美容」は、内面や外見を通して健康を意識でき、美しくなることで自分自身に自信が持て、はつらつと生きることができるようになります。

『小顔になりたい』

『スリムになりたい』

『美肌になりたい』

そんな願望をお持ちのすべての女性たちの満足していただきたい想いから

2階にエステルームを設けました。

 

予防と美容と治療。

この3つの理念の下、わたしたちあおぞら整骨院は、幸せと健康、

カッコよく英語で言うところの

HAPPINESSWELLNESS

を皆様に提供させていただきたい想いで日々努めております。

 

じつは、ありがたいことに、ことしであおぞら整骨院は開院12年になります。

 

『いしころを蹴ったら整骨院にぶつかる』なんて揶揄されるほど、 いまや整骨院はものすごく、たくさんありますね。

 

わたしたち、あおぞら整骨院は他の整骨院では出来ないことに日々チャレンジしていきます。

 

ちょっとしょっぱなから硬い内容でしたが、

ひょっとすると、みなさんが思っているよりも私たち、

 

真面目です(笑)。

 

これからも宜しくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です