インクライン ダンベルカール

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADAです😄✨

トレーニング記事復活です💪笑

さて、今日は上腕二頭筋のトレーニングについて説明します‼️
上腕二頭筋は力こぶを入れた時にプクッと出る筋肉です🖐
男性のみなさんは逞しい腕を手に入れるチャンスですよー

今回行うのは
「インクライン ダンベルカール」
です。

主なトレーニング部位は
上腕二頭筋
上腕二頭筋でも長頭と言われる部分に聞きます。

セットポジションとやり方

①ベンチの角度を45度に傾け、安定するように腰かけます。
足をベンチ台に乗せます。
ベンチ台に足を乗せることで、負荷が腕に入りやすくなります。

【写真①】

【写真②】


②肩をあずけ、リラックスした状態で腕を下に伸ばし、上腕二頭筋をストレッチさせます。

③胸を張り、あごを上に向けます

④ワンポイントとして肘を少し外側に向けます
こうすることで、より負荷をかけやすくなります。

【写真③】

⑤ここから肘を曲げて、小指側から持ち上げるようにしていきます。
この時な上に上げたあごを少し下にも戻します。

【写真④】

【写真⑤】

⑥伸ばす時はゆっくりと上腕二頭筋にストレッチをかけながら伸長させていき、しっかりと伸ばしきります。
この時にまた最初のセットポジション同様にあごを上に向けます。

ポイントとコツ

①ダンベルの重さは普段使う重さより、少し軽めに設定しておきましょう。
②10回程で終わるのではなく、回数を多く取り入れるとGoodです
③肘は固定して行うこと

どうでしたか!?
復活記事🤩

グラブよりよっぽど参考になるでしょ!?笑
次回もトレーニングですよ🖐
しっかりと確認してくださいね💕

それではみなさんまた来週😄👍
Let,s training💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です