マナー違反?いえ『違法』かも

ダイエット&トレーニング
継続していますよ

高タンパク質、糖質制限でなんとか少しずつ体重が減ってきてます!

いつかまた途中経過をのせます!

 

 

こんにちは!

あおぞら整骨院小川です!

 

 

先日、家族でイオンにお買い物に行きました(^^♪
土曜日の仕事の後に出かけたので、到着した頃にはもう夜ご飯の時間。

1歳の子供がいますので早めに夕飯を。

そんなとき、食べれるものが限られてくるんですよね……

飲み込めるもの、できるだけ硬くないもの。
うどん屋さんとか、カレーが置いてるお店とか、お子様ランチがあるかとか。

そうなると外食してるのに、食べたいものが食べれない!

そんな時

『飲食店』ではなく『フードコート』を利用します!

子供には子供の食べ物を選べますし、僕らは好きなお店があればそこを選ぶだけ。

そうしてフードコートで食事をしていると、
僕らの後ろのテーブルで60代くらいの女性3人組が気になりました。

 

 

唖然。

 

 

よく見ると。
フードコートで買ったもの

 

 

ではなく。

 

 

持ち込みのおつまみと缶ビール、缶チューハイ。

しかも大量の(笑)

フードコートのテーブル席だけを利用して、呑みまくってました(笑)
(家でやれよ!!!)

 

 

これっていいの

 

 

土曜日の夕飯時、混雑してテーブルを探している方も大勢いるのに持ち込みのもので食事を楽しむ。

出入り自由で、注意書きも特にはされてない。

けれど

マナー違反どころか違法行為なんじゃ??

 

 

そんなときたまたまこんな記事をみつけました。

引用:弁護士ドットコム

 

記事を読んでもらえればわかりますが、厳密には違法行為ではないそうです!

その理由が、

入退場が自由な構造で、入場時に持ち込みによる飲食を禁止するような掲示なども存在しない場合には、持ち込みが制限されていることを知ることは困難。そのため、フードコート内に持ち込んで飲食しても、違法とは言えず、少なくとも故意または過失がないと考えることができます。

とのこと。スタッフさんが注意したの

 

 

しかし、

スタッフが注意したのにも関わらず、飲食行為を続けていれば不法行為にあたり損害賠償…なんていう可能性もあるそうですよ!

違法か違法じゃないか、

そんなことよりマナーを守ってほしい!

 

 

本当にその場で食事をしたい人が利用できない。

迷惑だなぁーと感じた日でした。

 

 

じゃ、また!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です