ついに誕生!!!

こんにちはー
月曜日担当のSHIMADA‼️

 

みなさまにご報告があります。

 

 

ついに島田Jrが誕生しました。

7月26日(金曜日)
AM11時49分
3040グラム
男の子

 

予定より3週間程早く生まれました。

出産当日の早朝に電話があり、破水みたいな兆候があるので産婦人科に行く、と連絡がありました。
そのまま自分は職場に出勤し、お産が始まったら連絡ほしいと伝えました。
勤務中に産婦人科から連絡があり、お産が始まりましたと。。。

 

スタッフに行っておいでと言われ、お言葉に甘えて産婦人科に向かいました。

 

予定より3週間も早いので、完全に油断していました。

 

里帰り出産のため産婦人科は兵庫県明石にあり、車で飛ばせば1時間半ほどで着きます。
初産だし、なかなか出てこない予想をしていたので間に合うだろうと思っていました。

 

院を出てから高速に乗るまで渋滞・・・
高速に乗ってからも渋滞・・・

なかなか前に進まず、焦りが出ていました。

 

やっと兵庫県に入った頃に義理のお母さんから連絡があり

「無事に生まれました。AM11時49分。3040グラム」

 

 

 

そのメッセージを見た瞬間に安心と立会に間に合わなかったので悔しさがありました。
早朝の連絡が入った時に向かうべきでした。

 

自分はそのまま産婦人科に向かうことにしました。

 

高速はまだまだ渋滞中。

 

いろいろと考えている最中に何か引っかかりました。

 

そうなんです!!!!

 

お産の連絡を受けてから、出てくるまでの時間が早すぎると!

 

冷静に考えました。
職場に連絡があったのがAM11時10分~20分の間で、自分が職場を出て車に乗ったのが連絡を受けてから10分後程。
出産がAM11時49分です。
お産の連絡が入ってから20分程で生まれました。

 

早すぎるやろ!?

 

誰が間に合うねん!!



予想外れ。。。笑

 

予定より3週間早いですが、出産日がちょうど正期産でした!!
よっぽどお腹の中の居心地が悪かったみたいです。笑

産婦人科に到着し話を聞くと、分娩台に乗ってから15分ほどで出てきたみたいです。

そら間に合わんよね。

正期産になるまでは我慢しその日に出ようとし、おまけに15分ほどで誕生。。。
せっかちな我が子です!!
おそらくこのせっかちは自分似です。笑

 

色々な人に生まれたことを報告しました。
口を揃えるかのように、みんなが・・・

3週間早く出てきて、3000グラムを超えてんの!?

 

予定日までいたら、大変なことになっていたかもしれませんね。

 

ガラス越しでしたが、我が子と対面してきました。
感動しました!!
これからパパになり、子育ても仕事も頑張らないとと思いました。

 

 

今回のこの出産で親族や立ち合いに行かしてくれたスタッフ、いろいろなアドバイスや子育て用品をくれた患者様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

立ち合いには間に合いませんでしたが、奥さんにも当然感謝しています。

これから家族力を合わせて、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

 

それではみなさんまた来週😄👍
Let,s イクメン💪

 

 

ちなみに名前はギリギリまで迷っています。
その前に予想外の出産だった為に名前の候補が絞りきれていませんでした。笑
また、決まった際にはご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初投稿!!