Kawa ga suki

こんにちは!
 
あおぞら整骨院の小川です!
 
 
今日は僕の好きな物のお話し♪♪
シンプルでしょ?
 
 
みなさんも趣味や好きな物の
1つや2つあると思います。
 
僕の趣味は映画鑑賞なので
その中でもMCU作品、つまり
MARVEL映画が大好き!
 
 
 
 
でもでもでも!
 
 
今回MARVELについて
記事にしちゃうと、いつまで経っても終わらないような気がするので
また違う日にでも取っておきます(笑)
 
 
もう1つ僕の好きな物
 
それは『革』
 
 
 
あの手触りや香りがもう大好き!
フェチか!!笑
 
好きな種類やそうでないのもありますが
全般に言えるのが
新しくても、古くても、どちらにしろ
 
良い!!
 
古い物は『経年変化』といって
その人の使い方や使用環境によって
全然違う味を出してくれます。
 
僕はそれを『味』と言いましたが
興味ない人はただ『劣化』だといいます。
 
うん…。
 
 
革にも色んな種類があるので
今日はそれを紹介しようとおもいます!
 
 
と言いたいんですが、
 
 
そんなのは『革 種類』みたいに
Googleで検索すれば山ほどでてくるので
わざわざ紹介しません(笑)
 
種類や特徴が多すぎて
記事にすると終わらない…
 
ですので
 
革小物製品で有名な僕の大好きな
ブランドを紹介しましょう!
 
出典:GANZO
 
 
知ってますか??
 
 
革製品を製造販売している
MADE IN JAPANのブランドです!
 
 
ブランドとしてはまだ新しいのですが
革製造会社としては
創業100年以上の老舗です。
 
財布やパスケース、ベルト等の
主に男性向けの商品が多いです!
 
値段も安くはないのですが、有名海外ブランドのようなネームバリューというよりは、
素材に値段がついてるような感覚です!
 
 
僕はここのコードバンという革が好きで
今愛用している財布もコードバン。
 
革と言えばまず牛革を思い浮かべると
思いますが、コードバンは『馬』
 
 
馬のお尻部分から少しだけとれる
希少性の高い頑丈な素材です(^^)
 
“整然と並んだキメの細かな繊維がむき出しとなった状態であるため、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。”
引用 Wikipedia
 
 
長持ちするし、使えば使うほど
艶がでて綺麗に味がでます!
 
 
牛革のように色の変化はあまり無いけれど、質感は確実にかわってきます!
 
 
 
 
 
↑僕のGANZOコレクションです(笑)
 
 
少しでも革小物が好きで興味があったり
財布等を買い換えようとしているなら
ここのブランドも候補にどうぞ!
 
ちなみに財布は春に新調すると
“張る”財布なんて言われて金運UP?
 
 
 
今日は僕の自己満足ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
これからも。(笑)
 
 
じゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

スクワット

次の記事

Don’t Stop Me Now