真っ白お肌?

こんにちは!
はやいもので木曜日になりました!
丸山です🙋🏻‍♀️🌷
 
今週は暖かくなったり寒くなったり
体調崩すのも無理なさそうですが
冬、女性の天敵は、ズバリ、
「乾燥」「かゆみ」ですよね?
 
カサカサお肌
粉ふきお肌
乾燥してかゆい
なんていやーーー😱😱😱
 
って思いますが全身を保湿するのも
めんどくせーーー😩😩😩
 
っていうのが私の心の声です。笑
 
みなさんお肌のお手入れされてますか?
私は、、顔と腕と足のみ🦵
クリーム塗ってます(笑)
全身なんてとんでもない。
 
 
乾燥を防ぐには
① 洗顔はゴシゴシ洗わない
② お風呂から出て5分以内に保湿
③ 全身とりあえず保湿
 
などなど色々ありますね。
 
体のついでに顔もボディソープ!
なんて、男前なことしてませんよね?
 
 
 
お風呂のポイントは3つ!!
① 洗顔はぬるま湯で!泡で肌を撫でるように
② 入浴時間は20分以内🛀
③ お風呂上がりのオススメはボディオイル
 
なのです👏🏻
 
なぜかというと
① 40度を越えると肌を守る成分が
流出する恐れがあり、
また水だと毛穴を収縮させてしまいます。
 
② 時間も同じ。
20分以上は肌の保湿のための成分が
流れてしまうことがあります。
※入浴剤や温泉の効能は別です
 
③そしてオススメ!ボディオイル!
オイルは保湿効果抜群✨
お風呂上がりタオルで拭く前に塗ります。
 
化粧水やクリームの場合は
お風呂上がり5分以内に化粧水を塗り
クリームを上から塗って
寝る前に再度クリームを塗るのがベスト✩.*˚
 
 
もちろん食事も重要( ¨̮ )✩
バランスのいい食事や、
皮膚や粘膜の免疫力をアップさせる
緑黄色野菜🥕←
保湿力を高めるタンパク質🍖🐟←
そしてなんといっても
皮膚や粘膜を健康に保つビタミンC🍋←
 
 
 
 
なーーーんにもせんでも
綺麗なお肌、ぷるつやお肌なんて
無いわけです(°᷄൧°᷅ )けっ
 
普段の食事がバランスのいい食事なら
別かもしれませんが🙃
 
 
既に知ってた方も知らなかった方も
ぜひ食事、お風呂マナーを
意識して冬こそ潤いお肌目指しましょう!
一緒に。。(´・ω・`)
 
 
では、また来週ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です