人生を変えた1枚の硬貨

Hey,what’s up?????

 

今週も The Hashimoto  Times のお時間となりました。

1週間はどう過ごしましたか?

私はと言いますと何も無い日々を過ごしました。

 

本題に入りますが、タイトルの人生を変えた《1枚の硬貨》って何?ですよね。

Bitcoin‼️

ではありません。

₿で人生変わった人沢山いますがその話ではございません。

その答えは…

100円玉

100円玉がどうして人生を変えたか想像つきますか?

 

[人生のターニングポイントでのコイントス]

 

コイントスって知ってますか??

コイン‐トス(coin toss)

硬貨などを投げ上げて、落ちたそれの裏表で物事を決めること。トス
[補説]サッカーアメリカンフットボールなどの試合で、先攻後攻を決める手段として利用されている。

(ことばんく出典)

 

私はコイントスで高校を決めました!

近大付属高校VS天理高校

近大付属高校

.家から通える(寮生活はしたくない)

.当時甲子園出てたりしてかっこよかった。

.ユニホームがかっこよく見えた。

.大学もいけるんちゃう?

 

天理高校

.すべり止め。(本気ですべり止め)

.赤本ペラペラめくって偏差値低いからすべり止め。

.野球部あるなんて知らんかったwww

.本気で野球部強いのも知らんかった。

.遠いから行くつもりも無かった。

 

コイントスするに至った経緯には色々ありまして(大人の事情)子供ながらに葛藤しコイントスで決める事に!

詳しく聞きたかったら整骨院来てね 😀 

 

100円玉に近と天とかいて(両方に近って書きたかった。)10回投げて多い方と決めた。

1回目…天

2回目…天

マ、マジか?

3回目…天

ぎゃー😱

4回目…近

良し来た!

5回目…天

終わったな

結果は近2天8

さいあくだ。

 

諦めつかずもう10回

 

近3天7

終わった。

この結果凄くない?

100円玉が僕の夢を消し去った瞬間。

結果を受け入れよう。

天理に進学だ。

入学したら色々あったよ!

.坊主じゃないと思ったら1年だけ坊主👨‍🦲

.刑務所みたいなルール。

.殴る、蹴るの暴力。

.選手のほとんどが本気で野球をしてきた奴ら。

.高校2年生の時に失明寸前の顔面骨折

(デッドボールね!暴力ちゃうよwww)

 

今では嫌な事も良い思い出に!美化してる。

 

良い事もあったね。

 

甲子園優勝🏅これは近大に行ってたら無かったかもね。

 

こういう感じで、私は人生の中の1つの決断をコイントスという形で決めた。

 

進んだ道が良くなるか悪くなるかは進んでみないと分かりませんが、良くも悪くもするのは自分自身の行動なんだと思う。

 

自分の進んだ道を信じて歩んでいけばきっと…

 

 

皆さんは人生の決断を下す時はどんな形で決めますか?

 

良かったらコメント下さいね!

 

ではまた来週

 

Thank you for your time.👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

真っ白お肌?

次の記事

デッドリフト