present for You

 こんにちは!丸山です🙋🏻‍♀️🌷
1週間があっという間すぎますね。
 
 
今日はなんといってもコレでしょう。
『バレンタインデー』
普通ww
 
 
私が小学生の頃は
「〇〇くんにあげる~🥰」なんて事はなく
むしろ今ほど流行ってなかったんじゃ🤔?
 
中学生の頃は校長が鬼のように厳しく👹
そんな事言ってる場合では
ありませんでした( ̄▽ ̄;)
(そんな事してたら校長室呼び出しです笑)
 
高校生になり、ようやくと思った頃に
流行っていたのは友チョコ🍫←
しかもほぼ女子高🐄
女の子からたんまり頂いてました😋
 
 
振り返るとバレンタインデーの
甘酸っぱい青春の思い出は
私にはありません。。。
 
(ᇂ_ᇂ)寂し
 
 
 
気を取り直して、
今回はバレンタインデーについて
少し調べてみました!Wiki←
 
 
バレンタインデーは
バレンタインさんの誕生日やろー?
と、思ってたんですが(笑)
 
違いました。
 
ローマ帝国時代まで遡るらしいですw
映画 テルマエ・ロマエⅡ より
 
皇帝のクラウディウス2世が
兵士たちの婚姻を禁止し
それを憐れんだキリスト教の司祭である
ウァレンティヌス(バレンタイン)が
兵士たちのためにこっそり
結婚式を行っていました。
やがてその噂が皇帝の耳に入り
皇帝は2度としないよう命令。
しかし命令に屈しなかったため
最終的に処刑されたそうです。
そして、恋人たちの日になったのだとか。
バレンタイン
エエハナシーー🤦🏻‍♀️
 
 
え?チョコ関係ないやん🤚
ってな訳で日本のバレンタインデーと
チョコレートの関係はなんと
「愛しい人にチョコレートを送りましょう」
 
と広告をうたったチョコレート会社が発端。
言わばチョコレート会社の陰謀。
(色んな諸説があるようです)
 
 
今では男性が男友達に送り合う
「強敵(とも)チョコ」もあるんですって👬
もはや女性のバレンタインデー
関係なくなってますが(゜д゜)
 
 
しかも今は職場でバレンタインデーや
ホワイトデーを強要することは
「環境型セクシャルハラスメント」
に、なるそうですΣ( ˙꒳˙ )
お気をつけ下さいね。。。(笑)
 
今日出勤したらTか洲先生に
「まるちゃんはこっそりロッカーに入れてくれる、そんな子やから〜」
と、お話されてたので早速お昼休みに
コンビニで買ってこようと思います。
↓コレ↓
 
 
 
この時期デパートに行くと特設コーナーが
あったりして人、人、人、
人の山で根気がいりますよね。
 
どれどれ今年は
どんなチョコが流行っとんかいなと
見ていると ‘妻が旦那に笑って欲しかった’
という理由で作ったキャラ弁が
目に留まりました。笑
 
これがクオリティ高すぎて
真似したくても出来ません(´. ॄ.`)
 
↑↑↑他にもいっぱい見れます
 
チョコ買うにも人混みやし
チョコの代わりにキャラ弁!
面白いと思ったんですが。。。
私には無〜理〜‪(´º∀º`)諦め
 
 
あおぞらはバレンタインデー過ぎても
チョコ、お菓子、食べ物受付中ですよ💞💞💞
(強要ではありませんw)
 
 
では、また来週ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

This Is America

次の記事

ケガと野球と私🎶