濱川のお暇。

こんにちは!濱川です!

この1週間、お暇をいただいております。

1週間も連休だと、頑張ったら旅行2回は行けますよね😓😓

自粛自粛ゆわれてなくなく家におって絶対おもんない!

そう思ってました。

とりあえず自分の部屋の掃除して、洗濯物干したり洗い物したり、、日常であまりしないことをして、改めて母の大事さに気付かされました😢

自粛とは、

自分から進んで、行いや態度を改めてつつしむこと。

なんか息苦しい感じがしてましたが、普段見えないことに気付ける良い機会をもらえてる気がします。

この自粛期間も、自分にとっても周りの人にとってもなにか意味があるものだと思いました。

上で書いてましたが、部屋の掃除をしてました。

そしたらこんなものが!!

少し見えにくいですが、ゴムチューブなんです!

学生時代、研修でアメリカに行った時に、好きな分だけ持って帰って良いよ!!と言ってくださり、

この写真にうつってる倍の長さのゴムチューブをカットし、持って帰ってきてました笑笑

いつか使う日来るやろ〜と思ってたらほんとにその日がきました笑

何かの巡り合わせですかねー笑

なんかチューブって言われたら

IMG_4442.jpeg

こんなの想像しますよね。

でも、

IMG_4444.jpeg

チューブでも、強度が違うものだったり、、

IMG_4443.jpeg

付属品が付いてトレーニングの種目に合わせて使い分けることができたり、すごく万能です!

 

 

個人的にチューブのメリット考えてみました笑

 

①価格がお安い

あおぞら🌏では1m500円とワンコインで手に入ります!)

②わざわざジム行かなくても自宅でできる!

③収納に困らない

1年以上も前にもらったのに今まで忘れてるぐらいなので😓笑)

④自分でも簡単に強度を変えられる

(元々強度が違うチューブもありますが、チューブの持つ位置など変えるだけで簡単に強さを調節できます!)

⑤チューブ1本でたっくさんのトレーニングメニューができる

(これぞ万能です)

⑥怪我をするリスクが少ない

(使い方を間違えると危険ですが、チューブ自体に重さがないのでダンベルなどに比べると比較的安全なのかなと思います。)

etc…

ほんとにたくさんあります笑笑

自宅に居る時間が長い方もたくさんおられるかと思います。

これを逆に良い機会と捉えて、チューブトレーニング始めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です