生い立ち⚾️

こんにちはー😄

月曜日担当の島田です‼️

今日はトレーニングのことはお休みにします。。。🖐笑

最近、母親からアルバムを譲り受けたので整理がてら
写真を交えつつ生い立ちをお話したいと思います✨✨
今更ですが。。。
興味ない???😭

じゃあ、この記事を読んで興味をもってください!泣

1988年(昭和63年)

1223生まれ

今の天皇陛下と同じbirthday常に祝日\(^o^)/

そして誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは常に同じ💦💦

生まれも育ちも生粋の大阪
大阪市城東区鴫野で育ちました。

(スタッフにはスラム街といわれます💦)

生まれた時は自分でも可愛いと自画自賛します😍❤️笑

 

小さい頃からよく風邪をひく少年でした😭

そんな虚弱体質な自分を母親が地元の

水泳教室に通わせてくれることに🏊‍♂️

幼稚園から小学校2年生まで頑張りました。

自宅の前が水泳教室なのに、いつも母親と別れる時はギャン泣き。。。笑

嫌々で水泳教室に通っていました。

この頃から運動神経の良さを発揮!!笑

スポーツは基本何でもできました!

 

水泳のおかげで、体も強くなり

風邪も引かなくなりました💪

小学校の時に7つ離れた弟が誕生😁

小学校1年生の時に仲のいい友達に誘われ、

地元の少年野球チーム(鴫野パイオニア)に入団しました⚾️

体も小さいのでポジションはセカンド

途中で監督とコーチが怖すぎて嫌々行っていた時期もありました😭

中学に入り野球を辞めて

バスケ部に入部しようとしましたが
まさかの廃部💦

しかたなく野球部に入部しました…

ですが中学のメンバーが良かったのか、野球を楽しいと感じるようになりはじめました😄

中学3年生の時に肘を痛めて、

毎日リハビリの日々😱😱

一応、最後の大会には間に合い
レギュラーとして出ることに👍
中学生でレギュラーだったので
調子に乗って野球が上手いと思い込み、

高校でも野球をすることを決意‼️

頭が良くなかった為に
私立の太成学院大高校の体育科に入学しました。

高校の野球部に入部し、調子に乗って伸びていた天狗の鼻を折られました👺

上手い人はもっとたくさん、上には上がいると。。。

そして高校は補欠で終了💦

進路を決める時は迷わずスポーツトレーナーになりたいと言いました。
中学生の時の怪我でリハビリに通っている時、こんな仕事をしたいと密かに思っていたからです‼️

ですが、家の事情により専門学校は却下。

夢を諦めきれずに、野球の知り合いを通して夢の原点である整骨院に入社しました!!

学校も行ってない、知識もない状態で

毎日診療補助の日々。。。。

朝から夜遅くまで💦

そんな時に出会いがありました🤩

あおぞら整骨院の社長である

橋本先生と!!!

当時、前の職場では橋本先生も見習い。
初めて橋本先生を見た時に思ったことは
「このおっさんどっかで見たなー」
と、いうこと。笑

話をしていくうちに
自分が現役の高校球児の時に、
元プロ野球選手がグランドで練習するから
見とけ!と言われ、見ていた人物がまさかの

「このおっさん」でした!!笑

橋本先生にはその当時から色々と

教えてもらいました。

月日が経ち橋本先生が開業する!と、

職場を巣立っていきました。

また、ぼっち。。。。

どうしよー😭

職場も辞めたいと思い、

夢を諦め整骨院を辞めました。

何の職につきたいかわからず

正社員ではなくバイトをしていると、

橋本先生から声をかけて頂きました!!

「うち忙しいからヘルプに来い」と。

もちろん喜んで行くことに🤩👍

ヘルプで働いてるうちに

「やっぱりトレーナーになりたい」と強く思うようになりました‼️

そして橋本先生にお願いして

そのままあおぞら整骨院で働くことに!

でも、トレーナーより柔道整復師のほうが
色々とできることを知り、方向を変えて

柔道整復師になることを決意。

専門学校もなんとか行けることになりました。

 

今まで勉強をしたことがなかったので、

勉強の仕方がわからず、覚えるのに悪戦苦闘💦

(ノートを書いたら覚えれると、アホな思い込み)
今までで一番頑張った!!!と言い切れるくらい
勉強し、なんとか柔道整復師の国家試験に合格

 

そのままあおぞら整骨院でお世話になってます。

橋本先生とはもう10年以上の付き合い

あおぞら整骨院とも10年以上の付き合い

父親がいない環境で育った為に、
橋本先生は兄のような?オヤジのような存在。

(口うるさいですけど!!笑)

小さい頃から野球をしていなかったら、

今頃何をしてたのだろう?

橋本先生と出会ってなければ、

今頃どうなっていたのだろう?

と、最近ふと考えます。

まぁこんな感じの生い立ちです。

少しは興味持っていただけましたか?笑

まだまだ詳しく聞きたい方は
ぜひあおぞらまで聞きに来てください😄🖐(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ケガと野球と私🎶

次の記事

Challengerでチャレンジ